どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

AFCアジアカップ / 日本vsシリア /完全アウェイ望むところ

2011-01-12 | 食う軍
初戦のヨルダン、負けを意識してる時間帯でのギリギリ追いつく展開でドロー。
久しぶりに冷や汗を流させられました。
見ている側も感じていた根拠のない安心感、やはり簡単に勝てる国際試合はないと痛感させられました。
グループ2位までが決勝トーナメントに進出できるが、次のシリア戦で負けたらほぼアウト。
初戦で強豪サウジを粉砕しているシリア、徐々になどと言う思いを捨て、全力で勝ちに行く必要があります。
気持ちがピッチから伝わるゲーム、期待したいと思います!


当ブログでの先発予想、ヨルダン戦では本田と香川の位置が逆に、伊野波を予想した位置に吉田が入っていました。
シリア戦は、香川をトップ下にした4-2-3-1かな?
内田の怪我の回復しだいによっては、伊野波がDFに入る3-5-2?

----<4-2-3-1>-----
     前田

     香川
松井      本田圭
     
  遠藤  長谷部

長友       内田
   吉田 今野

     川島

----<3-5-2>-----
   前田  本田圭

     香川
長友       松井
     
  遠藤  長谷部

伊野波 吉田 今野

     川島
----------------------------

日本は連休も終わりサポの数ではかなわず完全アウェイ状態が濃厚となりました。
シリアは、初戦で金星をあげたこと、会場の雰囲気で乗ってくるとみますが、返して考えれば引いてこない可能性も高く感じます。
しっかり受け止め、日本のサッカーでしっかりと勝ち点3、それを期待したいと思います!
勝つしかない状況、それが選手の一歩に力強さを与えると信じて!!!





って事で、シリア戦でも食う軍出撃!


  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:カタール
   目標:シリア
   時間:2011/01/13 25:15(日本時間)
   地上波:テレビ朝日系列
   衛星波:BS1
  -----------------------------------------

 地上波/解説:松木安太郎 名波浩 実況:吉野真治
 衛星波/解説:福西崇史 実況:松欣史


みなさん、衛星とテレ朝どっちでみてるんでしょうね?
キーとなっているのは、松木さんな気がしてます。
良くも悪くも(笑)



さて、食う軍的戦い。
シリアは過去2戦かな?食う軍でも戦ってます。
前も同じです。
ハイ、深夜にシリア(ル)食べましょう!
以外にカロリー高いから、気をつけるのだよ。
フッフッフ。



Twitterで食う軍参加者はつぶやくべし。
ハッシュタグ #ku_gun


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (Lisa3737)
2011-01-12 11:44:55
やっぱ、私はBSかなぁ~

で…、それより問題は少し寝て、1時前に起きるか、頑張って起き続けているか!?だわ、私には^_^;
最近は、朝、3時までなんて起きてられないよ~!
昔は徹夜も出来たんだけどね。
そういう意味でも、眠くならない試合を切望~ですね☆

返信する
BS派ですw (kissh参謀長)
2011-01-12 23:00:02
参謀長は毎度BSです。
CMが入らなくていいのと、解説がうるさくないのでw

深夜シリア(ル)ですかねえ。
結構くるんだ、これがw

首都はダマスカス。
ネタにならんかった・・・
返信する
Unknown (kawakero司令)
2011-01-14 13:18:44
>Lisaさん
眠くはならない試合でしたが、その前に寝坊してしまいました・・・
次回こそはちゃんと全部見ます(笑)

>kissh参謀長
やはりみなさんBSみたいですね~
実はテレ朝でみたんですが、1視聴者と化して一緒に応援する松木さんも意外にいいなって今回は思いましたよ!
返信する