どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

2010 FIFA World Cup / 日本vsデンマーク /アジアパワー

2010-06-23 | 食う軍
グループリーグ最強の敵オランダ。
大会前予想していた結果とはまったく違った一戦になった。
日本のプレスでボールが回らず、持てるが打てない。
シュート数で日本が上回ったのがその事実を如実に表している。
オランダ戦は日本のゲームだった。

しかし。

勝ち点は依然3のまま。
いいゲーム、惜しいゲームではもう我慢が出来ない。
決勝トーナメント進出へ、いざデンマーク戦。
日本が持てる力を全て注ぎ込み、我ら代表応援サポも全ての念を南アに送るべし。
大和魂ここにあり!
出撃だ!!!



  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:ロイヤルバフォケン タジアム/南アフリカ
   目標:デンマーク
   時間:2010/06/25 03:30(日本時間)
   作戦名:Asia Asia
   地上波:日本テレビ
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説:北澤豪 城彰二 実況:鈴木健
 衛星波/-


韓国がナイジェリアとの熾烈な一戦をドローにし、決勝トーナメント進出を決めました!
今大会のアジア勢、苦手といわれていたアフリカ勢をまったく苦にしていません。
同じアジアとして、韓国の勝ち抜けは素直に嬉しい。
これに日本は続かねばならないのですよ。

オランダ戦、事前の報道から選手の入れ替えシステムの変更が予想されたが、蓋を開けてみればカメルーン戦とまったく同じ。
岡田監督にこちらも踊らされました。
間違いない、デンマーク戦も布陣は同じだろう。
堅い守備と高速カウンターを武器にするデンマーク。
鍵となるのはFWロンメダール。
今大会エースキラーとして完璧な仕事をする長友。
デンマーク戦でも右SBとしてスピード勝負の本領発揮を期待したい。
中央では今大会不調のトマソンを中澤・闘莉王のCB、阿部でしっかりケア。
長谷部・遠藤からのサイドへの素早い展開からのショートカウンターを期待したい。
デンマークDFは高さはあるが足元は決して強くない。
相手が嫌がる武器で勝負する。攻撃陣にはスピードでの勝負を!
引き分け狙いは出来ない日本。
後半は打ち合いになる事が予想されるが、今回こそ森本の登場を期待したい!
ペナルティーエリア付近でのFKが圧倒的に少ない日本。
これを改善できるのは森本だっ!

引き分けでも得失点差で日本は決勝トーナメント進出だ。
しかしJリーグ選手にドロー狙いの戦術は浸透しきれていない。
勝ちを狙う。
それしか道はないのだ。
行こう、決勝トーナメントへ!
打ち勝て日本!



食う軍的戦い。

先日オランダ戦のためにスーパーを物色していたら、デンマーク産のチーズを発見、既に購入済みです!
どーんと来いやぁ!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちますよ! (niwaka)
2010-06-23 12:27:58
私のケータイの待受は決勝トーナメント表です。
ぞくぞく(といってもまだ4ヶ国ですが)国旗が表示されてますよ!
日の丸を私の待受に表示してくれー!!!
ということでがっつり食います。
司令殿と同じくチーズで、私も入手済。
豚肉もよく食べると昨日テレビで言ってたので
ポークソテーも追加しちゃってください。
アンデルセン (kissh参謀長)
2010-06-23 22:53:30
パン屋さんのアンデルセンで現在デンマークフェアを絶賛開催中w
デンマーク産の食材のパンを売ってますw
ガッツリ食って準備万端、明日の夜も夜中の三時だろうが、お腹の危険も顧みず、食いながら応援ですw
負けられないのです!
絶対に・・ (kawakero司令)
2010-06-24 06:51:23
>niwaka分隊長
>kissh参謀長
どこぞのコピーじゃないですが、絶対に負けられない戦いですよ!
緊張しますね・・・

コメントを投稿