さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

環境よくするには

2016-07-27 | 地域

少し行けば、とりあえず田んぼの光景を目にできる環境で長いこと。

なので、東京都内の、行けども行けども住宅密集地、というのは正直こわいです。あくまで何事もない前提の都市になっていますね。

業種柄もあるわけですが、そのような都市の最低限の環状道路などの凍結は、かなり無責任で、それを解除して建設を再開させた以前の都知事には、内心しっくりくるものがありました。しかも、排ガス規制で、これも業種柄、大変な思いをしても、目に見えて空気がきれいになるのを見ると、これも同意できる話でした。

さて、このところのニュースなどを見ると、やはり時代は変わっていくのだという思い。こんどは、しっくりきません。

ご子息は、なんだか、メンツの問題が先に立っているような。

公の組織では、これが最大にいけないことだと思うのですが。

空気を綺麗にしたなら、次は、なにを綺麗にする必要があるのか、ですね。

元首相の度胸発言も、意味ない話ではないと思います。

川合運輸株式会社HP

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-07-27 | 輸送

昨日は長いこと車で走行。

帰路に、首都高の中央環状線に。

以前は「C2」なんて言われても、どこか環状か、という道路でしたが、最近、大井で湾岸線に接続して完成ですね。

で、それまでの東名との接続時とは違って、外回りが、池袋付近の5号線との交差部分の渋滞がひどくなっているようですね。

ここは、なんとも粋なつくりで、くびれてますのでね。渋滞も当たり前というか、とても危険な構造です。

最近工事中で、完成すればようやく、ずん胴型(2+2で4車線)になるので、まだましに。

2車線の道路がふたつ、平面で合流して、すぐ分流するのに、いったん3車線にしてしまうというのは、どういうところから来ているのか、不思議なんですが。

いつも通るときは、怖いです。

自動運転車ならば、どのような判断で、どう合図して、どう動くのかに興味ある部分です。

川合運輸株式会社HP

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする