倉庫の事務所に着いたら、地元の学校の定期演奏会の案内が。
メルヘンチックな表紙に、中身はなかなかずっしりと力入っていますね。
そろそろ一週間前ですね。演奏会のご成功を!
(表紙のトランペットを持った、ぬいぐるみのセリフが聞きたい・・・)
倉庫の事務所に着いたら、地元の学校の定期演奏会の案内が。
メルヘンチックな表紙に、中身はなかなかずっしりと力入っていますね。
そろそろ一週間前ですね。演奏会のご成功を!
(表紙のトランペットを持った、ぬいぐるみのセリフが聞きたい・・・)
今月は比較的、時間的に余裕・・と思っていましたが、やはり月末が近づくにつれて、慌ただしく。
こうなると、ふと連休の雰囲気が、もう懐かしくなったりして・・・
確かに大型だったなあ。
今日はまた気温が変わりましたが、このところの真夏のような日々。
ちょうど気温に合わせて、お客様からのご連絡も夏期のご予定に。
7月後半から8月にかけて刻々と。
本日も詳細のご連絡、ありがとうございます。よろしくお願いいたします!
レイワ・ワンとくるかあ。役者もそろった感じで・・・
5月に入って、普段使う事の多いエクセルが、そのままなので、なんとかまどろっこしいアップデートで対応。
でも、なるほど、これもレイワ・ワンでしたね。
文書に印刷するのには、「1年」では変なので、これは条件付き書式の、「5/1~12/31」は"令和元年"m"月"d"日"にて元年対応。
しばらく「ワン・ガン」変換がつづきます。
社内の帳票も、特に西暦でも元号でも、どちらでも良いものには、しっかり「令和」と書く人も。
やはり新しい時代を求める気持ちはありますよね。
羽田を通ったら、貨物地区のあたりに2機の、星条旗の尾翼が見えました。
横田基地には回送しないのですね。
来日時の様子をネットで見ましたが、エアフォースワンの747型機とは別に、細身の航空機も見えて、この型式がわからなかったのですが・・・
これが随行機の757型だそうで、日本では馴染みがないですね。
確かに普段見るのは、767型。これがワイドボディというのだそうで、757はナロウボディ。
航空会社は、どのような基準で選定しているのか興味がありますね。
ちなみに、うちのトラックは、4トンはワイドもありますが、2トンは以前はワイドもありましたが、いまは標準幅のみ。ときどき悩む場面もありますが、これもいろいろ選定に理由もあって・・・