さいたま市の川合運輸株式会社 社長ブログ

輸送会社の社長ブログです。演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

プリンセスマーシャの座

2016-01-31 | 舞台

先日観た、ワガノワバレエアカデミーの公演を取り上げたドキュメントがWOWOWで放映されていました。

主役のマーシャをめぐる競争は熾烈、というか過酷ですね。

すでに少女マーシャ役を過去に射止めた、成績優秀なダンサーが、プリンセスマーシャ役も演じるという夢を成し遂げられるか、・・・。

多くの観客が涙を流して感動するような、華やかな舞台の裏では、大勢の人の努力なしでは成り立たないという事を実感しました。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガラガラ声で

2016-01-30 | 輸送

朝から声がひどいことになってます。

こんなになるのはめずらしいです。

今日もお電話いただきたお客様。

ひどい声で失礼いたしました。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また雪が積もるの?

2016-01-29 | 輸送

このところは、どうも予報がずれていくような。よほど微妙な空気なのでしょう。

国によっては凄いことになっているようですから、まだ振れ幅は少ない方なのかも。

どうも週末を挟む時が多いですね。

週末のたびに、天気がこうなるというのは、不思議なものです。

雪かき用の道具は増強。出番がないことを祈ります。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレルギーの定期便

2016-01-28 | 輸送

毎年のことですが、アレルギーが始まってます。

今年は今月中旬に兆候が、あったのが例年ですが、昨日あたりからは急にひどくなりました。

家族中全員で。

私は、夜一定の時刻になると、決まって症状がきつくなりますが、まあ、何かの仕組みが働いているんですね。

いい加減、もう少し鈍感にならないかなとも思うのですが。

さて、稼働日数の少ない、今月も、もうすぐ終わり。来月はもともと日数も少ないところ、海外の事情もあって、通常より稼働の低い分野も。

そんななかでも、一生懸命頑張っております。

今年は、前だけ見て進むんですよね。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お探しのトラックは

2016-01-27 | 輸送

だいぶ遠方の物流会社さんから、こちら方面で、空車になるトラックないですか、との問い合わせ。これは定期的によく、電話がかかります。

実際にトラックが見つからないのか、帰りの車を安く利用したいというのが先か、どうでしょうか。今はどちらもでしょうか。

次は、すぐ近くの物流会社さんから、毎日定期的にトラックを回してもらえませんか、というお電話。ここ2年位、とくに多いですね。

それならば、何も仕事に困らないだろう、と思われるかもしれませんが、なかなかそう簡単ではないのです。

スケジュールが合わなかったり、条件の段階で難しいということが殆どです。

そのようなお電話が続く中、夕方になって、こんどは物流会社さんではないお客様。

車の手配に漏れがあったようで、だいぶお困りの様子。普段、依頼している業者さんにも調整してもらっているらしいのですが、念のため、他の業者さんにもあたるようにアドバイスされたようです。

少々時間をいただいて、検討。なにしろ明日のことです。さすがに、かなり難しい状況。

どこにも断られたら、途方にくれてしまうだろう・・。しかも、その内容は、こちらでもよくわかる状況だけに・・・。はて、困った。

しばらくすると、再度、お電話。なんとか、いつもの業者さんで車が手配できることになったとの連絡でした。

「そうでしたか。よかったですね!」

こちらもひと安心。

川合運輸株式会社HP

コメント
この記事をはてなブックマークに追加