おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

大人になった

2020-09-11 12:58:02 | Weblog










新しい爪とぎタワー。
とんぼが使うまで年単位で掛かるだろうね、なんて旦那と昨日話したところ。


今朝、ちぃこが爪とぎタワーに乗って寛いでいました。
ちぃこが爪とぎタワーから降りた瞬間、とんぼが走っていって乗った!
すんごい驚いた。
現在とんぼがお気に入りの地上80センチ部分にあるキャットタワーの寝床もちぃこが8年くらい使っていた場所。
今年からやっと乗れるようになったばかりです。

新しい爪とぎタワーは地上90センチ!
10センチも高いから無理だと思ったのにね。
大人だ♪


やはりウチの猫たちはバスタオルだわ。
2猫ともバスタオルをベロンと敷くと安心するみたい。


今日写真
ちぃこが乗る
とんぼが乗る
ちぃこが不貞腐れたのでとんぼを降す
とんぼはキャットタワーに戻るって感じ


今日ラングーンクリーパーが咲くと思う
ウキウキ
追記
20時ころ2輪開花
これから色と香りが変化するんだろうか
いまのところほのかにクチナシと桃を混ぜたような、青味もある匂い
近くで咲いてる満開の白粉花と月橘の方が強い香り。
ラングーンクリーパーも全部開花したらどうなるかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと秋 | トップ | 腹巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2020-09-15 12:12:23
とんぼくん進化していますね。

過ごしやすくなってきましたね。
添い寝間近ですね。
返信する
かおりさん (Qiはは)
2020-09-16 18:07:26
やっと涼しくなってきましたね。
この季節はなぜかゆたかさんを思い出します。
夜、東の空に大きな雲が見えると何故かゆたかさんが乗ってるように感じます。
不思議ですね。

一昨日からとんぼがちょっと添い寝をしてくれるようになりました。
うっかりブログに記録しておくの忘れてました。
返信する

コメントを投稿