おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

0歩

2009-04-03 20:32:54 | Weblog
天気がよかったのでハーネスで散歩。
ちぃこ 三歩も歩かずゼロ歩で匍匐前進。←葡萄じゃないよ。

しばらく外で遊んでいると家の中から叫び声が・・・
いつもそう。
とんぼはちぃこと私が外に出ると焦って叫びまくります。
しかたなくちぃこと代わりとんぼの散歩。
とんぼも三歩くらい歩き匍匐前進。



ちぃこもとんぼも私が階段を昇り降りすると必ず後から追いかけてきて 追い抜きます。
先に到着して自慢げに振り返る。
毎回「お~ 早いね~♪」って褒めてあげてるけど
一体あれはなんなんだ?
どういう意味があるんだ??



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚坊 | トップ | 周辺機器 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~っちゅ♪ (prk)
2009-04-04 15:58:18

匍匐前進ね???
ぶどうじゃないのね?? ププッ

ちぃチャンもとん君も、元気一杯なんやね??
それがなにより だすっ
返信する
prkさん (Qはは)
2009-04-04 19:38:20
おひさしぶりです。

先日雷なりませんでした?
大丈夫でしたか。
猫より犬のほうが雷に反応するみたいですね。


チビたちは元気です。
っていうか もうチビじゃないですね。
返信する
Unknown (あこ)
2009-04-04 21:32:24
匍匐前進、笑
腰が抜けちゃってって事なのかな?!
ぶーも昔河川敷に散歩に行ったら腰抜けちゃって手提げに入れて帰ってきたことあったな♪
とんぼちゃんの方がロコだもんね、三歩でも見事だな

ぶーも今のとこに越してから、階段で後ろから追い抜いてって、どぉ?って自慢げに振り向くよ~!!
あの仕草なんとも可愛いよね

保護した子で今家は大騒動だよ。
大人しい子だと思ってたら昨日の夜中、激しい夜鳴きが。。
ぶーは見えない声にシャーシャー落ち着かないし、黒猫は鳴き続けるしでこ夜中4時まで騒いでたよ
このまま隠して通してはおけないのかも。。

返信する
Unknown (Ange)
2009-04-04 21:41:36
匍匐前進(笑)
実家にいた子たちはそうだったなー。

SASUKEも階段で追い抜いててっぺんで振り返るよー♪みんな一緒なんだね(笑)

階段のてっぺんに下から顔近づけると、SASUKEも顔を近づけてきてごっつんこしてくれるよ♪
猫の挨拶みたいなかんじ。

あこさんとこの黒にゃんこかわいいね♪
大人ニャンコ同士って上手くいくまで時間かかりそうだね。ぶーちゃんが繊細だから心配ね。
夜寂しかったのかなー夜鳴きしたのって。
あこさんからだ1つだから大変だね!頑張ってね♪
返信する
あこさん (Qはは)
2009-04-05 10:14:53
こんなこと言っちゃいけないんだろうけど・・・あこさんのブログ読むの楽しくてさ~。
ハラハラドキドキじゃん。
あぶおさんの気持ち考えたり 今度の展開を予想したりと楽しませてもらってます。
あこさんは必死で頑張る人だから読者としては安心しながらハラハラドキドキできる!
これが変な保護主だったら読むだけで胃が痛くなるけどさ あこさんなら最終的にはハッピーエンドって決まってるもん。
無責任に応援してるからね♪


階段やる?
ワザと追い抜くよね。
猛スピードで駆け抜けて待ってる姿可愛いけど意味不明。
返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-04-05 10:39:40
SASUKE君は散歩好きだもんね いいなぁ。

みんな階段のやつやるんだ。
必死で追い越す姿は可愛い。
そうそう階段の上でオデコごっつんこしてくれる!
ご機嫌でシッポ立てながらやる。


黒猫 あこさんに保護されてラッキーだよね。
あこさんなら何とかしてくれる。
「アノ人ならなんとかしてくれる」
って思わせることがあこさんの魅力だ。
返信する

コメントを投稿