おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼホイホイ

2009-06-08 16:13:18 | Weblog
写真は近所に住んでる正義のオッチャンから貰ったビワととんぼ。
バケツ一杯分のビワで鍋半分のジャムが出来そうです。



そろそろゴキブリの現れる季節 昨日の夕方ゴキブリホイホイを組み立てました。
強力誘引剤の袋を開けた途端 強力に誘引される昆虫少年一名。
カリカリの匂いと間違えてる・・・誘引剤にはビーフ・エビ・野菜etcが入ってるけど猫が反応するとは驚きです。

ゴキの通りそうな場所に設置したらトンボが箱を食べようとしたので 洗濯機の下の手の届かない場所におきました。
が しばらくして見に行くと必死に手を伸ばして取ったのか 屋根の潰れたホイホイと疲れた様子の少年。
ホイホイは没収です。

今朝 洗濯をしたところ洗濯機の排水ホースに穴が開いていて水漏れ。
ホイホイを取ろうと爪を立て穴をあけちゃったみたいです。

う~ん 今年からホウ酸団子にしたほうがいいかも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い | トップ | アゴ噛む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-06-08 23:08:19
いおぬ君の時のあの正義のおじさんだよね(笑)立派なびわだね~美味しそう♪ジュルッ♪

Gホイホイ、とんぼちゃんが釣れちゃったのね(笑)
猫が反応なんてびっくり~!!
そんなにしてまで気に入っちゃったんだね(汗)
家はコンバット&ホウ酸団子使ってるけどとりあえず青猫は反応しないな。

ゴキ嫌だよねー!!
家は旦那がゴキだけはダメで退治できないから専ら私が退治係だよ。
殺虫剤使えないから新聞紙丸めてね。。トホホだよ。
返信する
あこさん (Qはは)
2009-06-09 10:45:10
正義のオッチャンまで覚えてくれてるなんて!
小ぶりのビワだから果肉を取り出すのが一苦労 指真っ黒。


普通猫ってホイホイになんかホイホイされないよね。
ウチも初めてだもん。
昆虫の名前だからか~?
でもさ アニモンダのラフィーネカリカリあけたときの匂いと誘引剤の臭い同じだった。

猫と暮らしてると殺虫剤使いにくい!
ゴキ用は特に毒が強そうだから使うの悩む。
ゴキ対策しないとゴキが入ってきてちぃこが食べるし。
困ったもんだ。

返信する

コメントを投稿