おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこ倒れる 6度目

2012-09-01 09:40:40 | Weblog
前回倒れてから10日。
また倒れました。

朝6時半ころ起きて 普通にマッサージをしたり ウンチ オシッコを済ませ ご飯も食べた。

普通の朝。


でも8時ころ 二度吐いた。
口をくちゃくちゃさせながら なんとなく目の焦点が合わなくなってきて
三度目に残りゲッコを吐いたところで体が脱力してグニャッと倒れた。
ウンチが勝手にお尻から出て 涎もたらたら。


目は見開いたまま。
息は小さい。

なぜか毎回尻尾だけブンブン振ってる。


8時半ころ 少し力が入って首が起こせられるようになる。
9時頃正気に戻った顔。


まだ疲れた様子で寝てるけど 喉をゴロゴロ鳴らすので大丈夫な雰囲気。

吐いたら倒れるって癖になってしまったのかなぁ。

来週 獣医さんに どうしたらいいのか相談にいってこよう。




とんぼもさっきこんもりと吐いたけど 一気に食べ過ぎて吐いただけ。

きょうもとんぼはちぃこから離れず見守り。
安心して一気食いして吐くとんぼは良い子。


今日の写真は昨日のふたり。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月末測定 | トップ | 二夜連続ハンター »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-09-01 17:58:54
前回から10日・・。

吐く頻度も増えてきたような。

ちぃこちゃんしんどいですね、可愛そうに。

とんぼくんは大丈夫ゲッコ。キナコと同じだ・・。



ちぃこちゃ原因分かればいいですね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-09-01 19:45:47
癖になってるのかなぁって思います。
倒れると疲れるみたいなのでかわいそうで。。。


健康な子のゲッコは豪快ですよね。
すぐ忘れたようにご飯食べるし。


ねこの気持ち 読むことにしたんですね。
ねこの飼い方とか洗脳(?)されたらイヤだから読んでないんですが 良い情報があったら教えてくださーい。
返信する
Unknown (かおり)
2012-09-02 17:51:52
ちぃこちゃん心配です。
具合どうですか?
獣医さんのところでなにか良い情報があれば良いですね。

やさしいとんぼくん

返信する
かおりさん (Qはは)
2012-09-02 20:32:25
きょうは朝から元気少女でした。
昨日一日だらだら過ごした分を取り戻す勢いでゴハンを食べたり遊んだり。

ブログを読み返しながら今までのことをメモにまとめたので 今週中に獣医さんのところに行って来ます。

こういうときに感じます。
とんぼがやさしくて大人しい子でよかった♪
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-02 23:51:02
タイトル読んで胸がキューって痛くなっちゃった。
ちぃこちゃん、ホントに心配だね。
ちぃちゃんの家系に同じ持病の子がいたのかな?
Qははさんも心細いよね…
獣医さんでなんとか原因が分かればいいね。

とんぼちゃんホントに姉思いのいい子だね。
安堵しての大食いゲッコなんて、とんぼちゃんも余程心配してだったんだろうね。
(うちはサビちゃんがごはんガッついてすぐ吐くよ…)
また明日から暑いみたいよ。体調に影響なきゃいいけど。
ちぃちゃんが穏やかに過ごせますように!

そそ、梨ね、一昨日やっとこ食べ終わった。笑
ネットで調べた保存方法のおかげで今年はなんとか痛ませずに食べきったわ。ふぅ~。
返信する
Unknown (あこ)
2012-09-02 23:52:06
ごめん名前わすれた..orz
返信する
あこさん (Qはは)
2012-09-03 10:39:45
ちぃこの家系ね 母猫はFIP(の疑い)で一歳半くらいで死んじゃった。
父猫と姉妹のミケちゃんはどうだろ?

きゅうちゃんが吐くと過呼吸になったりパニクる子だった。
きゅうちゃんとは血縁関係なしだけど。


とんぼはちぃこラブだから♪
昨日もちぃこを抱っこして外に出たら とんぼが家の中で大鳴きしてた。
ひとりはイヤなんだろうね。


サビちゃんってガッつく子に見えない。
ニコちゃんがガッツキそう。
ニコちゃんの後ろ足伸ばして寝る姿 大好き。
妙に艶っぽい肉付き♪


うちは梨は「あ!」という間になくなる。
一回に一個食べる人はいるからね。
少しでも私が食べると「今日は少ないやんけ!」と文句言うし。
で その人は裸で石鹸と添い寝して寝てるよ。
あこさんに写真撮って送ろうかって思ったり。。。見る?
返信する
Unknown (あこ)
2012-09-03 21:24:41
見たい気も…怖いもの見たさ?(笑)

ちぃちゃんママの事は私も知ってたけど、パパや兄妹はわかんないんだね。
きゅうちゃんもデリケートちゃんだったんだね。
そういう子がQははさんのところにやってくるのもなんだか意図的に選ばれてるんだろうなって思っちゃうよ。

ニコッちゅはデブだけど全然ガッつかないんだよ~。
みんなのごはんを横目に遊んでて、自分の分が出てくるとやっと気づいたかのようにお食事(笑)
それでも食べない時は手の平乗せるとやっとこね。
コタンも全くガッツかない子になっちゃったし。(おまけに痩せた。)
ミケちゃんも少食。(ウェット乗せないと絶対食べないし、しかも拾い食い…)
ぶーも食に興味ないし…
なんだか張り合いないよ。

サビちゃんだけは大食い!
カリカリもウェットも腎臓ごはんまで食べてるU+203C
明らかにミケちゃんよりデカくなってきてるよ。(笑)

外のトラちんとミケママは最近選り好みするんだよ…赤身の缶詰は嫌なんだってさ。

みんなを正座させて説教したいよ。
返信する
あこさん (Qはは)
2012-09-04 09:25:00
気持ち悪いフリチンおじさんが大の字で寝てる部屋には私も入りたくないので添い寝してる石鹸ちゃんの写真を送りましょう♪


ちぃこが私のところに来たのは猫の神様が私を選んでくれたんだとおもう。
神様が私にわかるように私好みの洋服を着せてくれた子がちぃこ。

あこさんちに来たメンバー全員 猫の神様があこさんちを選んでくれたんだよね。
絶対そう!
特にコタたんは神様の力作。


ニコちゃん 一番にゴハン食べそうなのに 実際は違うんだね。
見た目とか普段の印象と本当の性格っずれてる場合が多い。
猫が魅力的な生き物なのはそういう不思議な性格だからかなぁ。


トラ君 元気になったんだね。
よかった。
強い子だ!
外で暮らしていても人間にちゃんと守られてる子は強いよね。


さ~て 写真送るかな。






返信する

コメントを投稿