おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこ 倒れそうになる

2013-02-01 09:30:04 | Weblog
昨日のちぃこのこと。
忘れないように記録。
5か月ぶりで8回目。


夕方 ご飯を食べてしばらく経ったころ 口をくちゃくちゃ。
ゲッコの準備をして ちぃこを吐かせました。

耳綿棒もレジ袋も猫草も無視。

変な顔付で歩き出し 二度目のゲッコ体勢になるけどなかなか出ない。
目の焦点が合わなくなってきたので
フラフラしてる体を支えながら耳元で甲高い大きな声でちぃこの名前を呼んだり 体をバンバン叩いたり。
そうこうしてるうちに吐いて 腰が抜けた。
手を放すと倒れた。


まだうんちもおしっこも漏らしてなかったので 再度体を起こして座らせ
大きな声で声を掛け 体をたたいた。(痛くないけど衝撃だけ感じるように)

20分くらい経ったら正気の目になり 歩き出した。
耳綿棒にも反応してペロペロ。

疲れて1時間ほどコタツの中で熟睡。


倒れたような倒れてないような微妙なところで復活できました。
去年 検査で心臓に問題がないということが分かっていたので ちぃこが気を失わないようにだけしてみました。
自分が採血で気を失ったときの経験の応用。



毎日元気だったけど 数日前からなんとなく倒れるような予感がしてました。
こういう六感が働くことはありがたい♪


今朝は天気が良いのでちぃこもとんぼも近所の大きな犬を見たりお隣のにゃんこさんを見たり。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃ5歳 1月末測定 | トップ | 譲れぬ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-02-01 10:51:26
お誕生日の日に倒れそうになったの。。
Qははさんが居るときでよかった。。

返信する
Unknown (幸来)
2013-02-01 10:57:39
あっ!更新してる!と思ったらビックリ!
また、ちぃこちゃんが倒れそうに!とは・・・。
大きな声での呼びかけは気が失うときには効果的ですよね。
吐くたびに気を失いかけるのは、ちぃこちゃんはシンドイでしょうね・・(;;)。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-02-01 14:33:43
私の唄ととんぼの踊りが悪かったのかなぁ。
まあ倒れる寸前で意識が戻ったのでよかったです。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-02-01 14:48:42
倒れ癖を忘れるように5か月間ちぃこと頑張ったけど 昨日のゲッコは気持ち悪かったので思い出してしまったみたいです。
昨日は安田大サーカスの裏声の男性のような声で声かけしました♪
メニエールもしんどいんでしょうね。
返信する
Unknown (ふわり)
2013-02-01 16:18:39
モンプチプレゼントでてましたよ♪
返信する
Unknown (かおり)
2013-02-01 16:36:47
大事に至らなくて良かったです
↓とんぼくんコメントありがとうね
返信する
Unknown (みかりん)
2013-02-01 17:13:12
そういえば、最近の記事でゲッコしそうになった時、綿棒が効かなかったっていってましたよね。
イヤな思いが消えそうだったのに、、、思い出してしまったのかな。。。
とりあえず、ギリギリで意識が戻ってよかったぁ。
クロちゃん風の声が効いたんですね!(笑)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-02-01 17:43:46
きょう応募しようとおもったとこです。
ちょうどベッドの取り合いをしてたので良い景品がありますね。
今年 選べるものが少ない!
返信する
かおりさん (Qはは)
2013-02-01 17:46:13
ギリギリセーフで意識は失いませんでした。
でも疲れた様子でした。

とんぼ なんて書いたんだろう。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-02-01 17:52:48
普通のゲッコには強くなったけど まだ気持ち悪いゲッコには弱い感じです。
空気が乾いてるから耳綿棒も乾いててよい風味が出てないのかなぁ。
風呂上りの綿棒には夢中でした。

あの人 クロちゃんでしたね。
返信する

コメントを投稿