おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

まだ寝てくれる

2019-04-17 14:04:42 | Weblog
暖かくなってきたけど、2猫ともまだ一緒に寝てくれています。

わたくし、最近燕の雛のライブ映像を見るのが趣味で、寝る前も赤外線カメラの夜の燕の映像を見てから寝ています。

昨夜、燕の雛が肩に乗っている温かい夢を見ました。
丸くてホワホワして温かい夢。
モフモフやったりギューってやったり。

目が覚めたとき、私の目の前にとんぼの固くて黒くてデカい尻。
肩にもたれていたモノの温度だけは合っていたけど、他は全然違う。

ちぃこなら丸くてホワホワなのに、とんぼだったとは…妙なショックを受けて起きました。
とんぼは猫らしくないガッチガチの肉体。
どちらかというと犬の硬さ。
鳥で例えたらペンギンか。
ペンギンを抱いたことが無いからわかんないや。


テレビを見なくなったなぁ。
旦那はスマホでゲームしてるし、私はタブレットで生き物のライブ中継をみてる。
鳥はそんなに好きじゃないけど見てるだけならかわいい。

暮らすなら猫1択。
人間もめんどくさいのでお断り。
あーーー今日は人間が1匹帰ってくるなぁ。
めんどくさい。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い成長 | トップ | 今年もおった »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2019-04-17 16:56:17
朝晩はまだ少し寒いですね。
猫のぬくもりはホンワカなので好き♪。
私も一人の時はテレビつけない。
夕方のニュースだけ見るかな・・。
旦那が居たらズーットついてるのでイヤ(笑)。
とんぼくん、ペンギンかぁ~(笑)。
因みにイルカは茄子を水に濡らした感じの肌感なんだって・・。茄子洗うたびイルカやぁ~と思いだします(笑)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2019-04-17 20:07:36
もう!
茄子のことが気になる。
イルカ=茄子になってしまった。
キュッキュッて感じかな。

そういえば旦那の知り合いがヒレを失ったイルカに人工のヒレを作った人だから、今度会ったら茄子か聞いといてって言っときました。

テレビうるさいよね。
今も旦那がくだらないバラエティ番組を見てる。

猫の体温って気持ちいい。
毛の中に鼻を突っ込んで寝るのが大好き♪


返信する
Unknown (幸来)
2019-04-18 08:21:27
イルカ=茄子(笑)。
私もそれを聞いた時からズット
イルカ=茄子です。
えぇ!あの有名な人工ヒレを作った人が
お友達なんですか~!
旦那さんの知り合いは凄い人だらけじゃ!!
テレビは勉強になるクイズみたいなやつはみるけど・・
騙しだけは見ない。騙しはいけん!。
警察24時とかは好きです。
馬鹿だな~って思いながらみてる。
猫は良い。私は、かいくんが好きです♪。
返信する
幸来さん (Qはは)
2019-04-18 21:18:50
今日、天皇陛下が泊まってるホテルの総支配人と数日後に飯を食いに行くってのもすごい?
今旦那が天皇陛下のニュースを観ながらブツブツ言ってたけど。


騙すやつ大嫌いです。
旦那が見てるから不愉快になる!
あれは最低ですよね。


かいくん、良い顔。
かなりレベルの高い美猫です。
返信する
Unknown (ふわり)
2019-04-19 06:58:39
イルカ・・ナス。
私もナス見るたびイルカか~。
イルカ見たらナスか~。です。
旦那さんのお友達知り合いは・・ビックリコースです。
。。かいくん。。
イケメン・・昨日、かい君見せてくださいって連絡あったけど断った。かい・そら兄妹で行ける家・・里親様希望・・。我が儘だけど・・譲れない条件あるんです。
そら君がかい君の姿見えなくなったら大鳴きして探すの・・。
ずっと一緒にいるから・・他の猫との接触ほぼないし・・。
幸せ願っての譲れない条件・・・。
返信する
Unknown (幸来)
2019-04-19 08:38:28
色々と凄すぎる知り合いさんです!!。
ノーベルさんやら、人工ヒレさんやら
他にもたくさん居るんでしょうね。
騙すやつは、飛び出て脅かしとかなら見れるけど
精神的に騙すやつは嫌いです。

私は・・かいくんは、ヤッターマンのドロンジョ様に似てると思う。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2019-04-19 16:50:22
茄子海豚。
もう決まりですね。

里親を決めるのも楽じゃないのかぁ。
猫が欲しければあげるって訳にはいかないんですね。

里親さんからちぃこを貰えて良かったと思わなくちゃいけない。
返信する
幸来さん (Qはは)
2019-04-19 16:55:34
嘘をついて騙すのが嫌い。
ああいうの見て笑える気持ちがわからん。
(うちの旦那とか)
自分がやられたら絶対に許さん!っておもう。


ドロンジョは美人だから美猫の顔にもバッチリ!
目が大きくてつり上がってるのが美猫なのかも。
うちはきゅうちゃんは美猫だったけど、他は全員普通猫。
返信する

コメントを投稿