おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

♂好き ♂嫌い

2009-04-25 13:26:08 | Weblog
水曜日の朝に猫達をびびらせ東京出張に出かけていた旦那が今夜戻ってきます。

苦手なオッサンがいないのでノンビリノビノビ暮らしていたとんぼ。
今夜からオッサンの居る辛い(?)日々が始まるなんて気付いていません。


今日は電気工事の見積もりのオッチャンが2人来ました。
とんぼは一目散に逃げてしまいましたが ちぃこは嬉しくて嬉しくて。
オッチャンたちの間を行ったり来たり 足にゴッツンコを繰り返したりナデナデしてもらったり大ハシャギでした。
一人のオッチャンが道具を取りに行く為部屋を出て玄関に向うと 焦って切ない顔で走って追いかけ もうひとりのオッちゃんに笑われていました。

普段もスーツ姿の旦那が会社から帰ってくると喜ぶ子なので働くオジサンが好きなのかな?
(家でゴロゴロしてる旦那に興味はなさそうです)


♂好きなちぃこ ♂嫌いなとんぼ。


写真は妹が作って送ってくれたクッキーの袋に頭を突っ込み 夢中でベロベロ舐めてクッキーに湿気と魚風味をつけた少年。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げっことしっこ | トップ | 姉弟 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-04-25 19:53:56
うふふ♪
ちぃこちゃんととんぼちゃん、正反対だね(笑)
働く男性好きって所がなんともマニアック
チマちゃんは避妊前、男の人大好きだったけど獣医さんが男性だったからか手術したら男の人大嫌いになっちゃったよ~!!
家のぶーは私以外ダメ。(私不在の時は旦那にちゃんと甘える。意外に世渡り上手!!)
黒猫ちゃんは。。誰でも猫でも大丈夫(笑)

我が家はこのまま黒猫ちゃんを迎えることになりそうだよ。
ブログにだらだら書いたらスッキリしちゃった。
ホントは心のどこかで次迎えるなら白黒猫か白猫がいいな~って思ってたんだけど(黒猫ちゃんには内緒よ)、出会っちゃったからコレも運命だよね
何しろ2ニャンは初めてだから、色々教えてくださいな
井戸端会議しましょうね♪
返信する
あこさん (Qはは)
2009-04-25 21:06:44
今日のあこさんのブログは一回読んでから もう一回最初に戻ってじっくり読んだ。
いつもよりあこさんの心が濃く表れてたね。
あこさんなら絶対上手くやれる。
万一 あぶおさんが体調不良になっちゃったときは黒猫さんを引き受けてくれるって人に甘えたらいいんだもん。
黒猫さんを家族に迎える条件は整ったんだから頑張って!!


さっき旦那が帰ってきたんだけどさ~ とんぼはず~っと逃げてるし ちぃこは興味なさそうに知らん振りしてる。
ちぃこ 昼間働く♂と遊んだから家のおっさんは必要無いって感じ。

猫ってさ自分だけに懐いてくれてるってとこが最高に可愛いよね。
あぶおさんはあこさんだけ好き。
とんぼは私とちぃこだけ好き。
ちぃこは人懐こいけど 本当に好きなのは毎日お土産を持って来てくれてる私だけ♪


返信する
Unknown (Ange)
2009-04-26 17:01:21
ちぃこさん初対面の人でも平気なんだね。
愛想振りまけるっていいなぁフフフかわいいね。スーツ姿が好きなんだー服装でってのがお洒落だねーちぃこさん(笑)

うちはドアノックされた時点で走り回って隠れ気味だよ・・・。獣医さんは平気なのに不思議。
手術するまでは怖がりもしなかったのに今では少し怖いみたい。

SASUKEも私が1番だけど、旦那とは遊び相手の友達って感じ。名前を呼んで走ってきたり言うことをきくのは私のときだけ♪ウフフ

実家に居た子は私は体全部触れたけど家族でさえお腹は触らせなかったよ・・・他人は頭も撫でれなかった・・・手ではたいてシャー(笑)

にゃんこって焼きもち焼きだしそういうところもかわいいね。

あこさんすでに上手に2にゃんを見れてるよねー♪良いことだけじゃないとは思うけど、何とかなるよねあこさんだもん♪
返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-04-26 20:55:31
今のあこさんの苦労は今後のAngeさんちの参考になるからね。
よい見本だよね。


ちぃこは家の中に入って来た働くオジサンは平気だけど 外で出会う働くおじさんは怖いらしいよ。
ちぃこなりのおもてなしなのか?


自分だけに懐いてる子って特別可愛い。
きゅうちゃんがAngeさんちの実家にいた子と同じで私だけが抱っこできた。

ちぃこはSASUKEくんと同じタイプで旦那は遊んでくれる人って扱い。

ところでSASUKE君 何キロになった?
ゴハンはどんなのを食べてるの?
今度ブログ更新するときは成長記録も書いてね。


とんぼは今日も旦那を怖がって避けてます。


返信する
Unknown (あこ)
2009-04-27 19:28:38
うわ~お手て繋いでるよ~!!
うんうん、秘密の暗号送りあってるみたいで可愛いね♪
ちぃこちゃんととんぼちゃん、腕の太さ(お顔の大きさも?)だいぶ違うね~(笑)


スケート仲間の犬好きお母さん、すっかり茶白さんの虜みたいだね~。
猫が幸せ運んでくる。。まさにそうだね!!
微笑ましいな♪

黒猫ちゃん改めコタンになりました。
この前のQははさんの応援、心強かったんだ。
ありがとうね
夕方ちょい緩めのんーこした後、自分で踏んじゃって足にベットリ。。ちょっとおトイレ下手なのよ。
旦那に早速『んーコタン』って呼ばれてたよ(笑)
我が家も運が向いてきたかしら
返信する

コメントを投稿