おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

心が苦しくなる季節。

2009-06-03 10:17:44 | Weblog
五月最後の日曜日の夕方 すぐ近所で子猫の鳴き声がしていました。
気になって気になって仕方なかったんですが見に行きませんでした。
晩の10時半頃鳴き声が聞こえなくなったので誰かに拾われたんだと思っています。
次の日 なにげな~く近所を歩いてみたけれど子猫の気配は無かったし!
きっと幸せになったんです。

そして今日 また違う子猫の鳴き声が・・・。
今度は少し離れた場所からかすかに聞こえます。
気になりますが見に行きません。

ここらへん この時期子猫がウジャウジャです。
現在も半野良状態のとんぼの父さんらしき大きな白黒♂や大きな茶白♂ その他色とりどりの成猫が夜な夜な騒いでいます。

子猫の声を聞く度に
大人猫の避妊 なんとかならんかのーーーー!
って心が苦しくなります。
っとに半野良ってタチが悪い!!!



写真はちぃこの残したご飯を見つけ 立って盗み食い中のとんぼ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末測定 | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-06-04 08:09:13
半野良、権利を半分主張する半飼い主がいるから下手に手を出せないのが歯がゆいよね
成猫の避妊だけでもかなり違うのにね。

私も外に出るときは、出会いません様にっていつも思いながらいるよ。
出会っても自らサッと逃げていく子ならホッとする。。

きゅうちゃんも同じような立ち食いしてたよね~!!
とんぼちゃんこうやって見るとほんとビロードのような毛皮だね。
手触りよさそう

今日は休みだから久々に青黒達とマッタリ~♪
返信する
あこさん (Qはは)
2009-06-04 09:17:30
おはよ~。

今日はお休みですか
普段帰宅が遅いの?Angeさんとの会話でエラ遅な帰宅時間だったようなこと書いてあったけど大丈夫?しんどくない?


きゅうの立ち食い覚えてくれていたんだ 感激!!!
あのときと同じ猫用コタツをテーブルにしてとんぼも食べてたから懐かしくて写真を撮ったの。
いや~ 嬉しいね~。


この季節 外に出るって緊張するよね。
自分のほかに誰もいない場所で赤ちゃん猫になんか出会ったら保護しなきゃならないからね~ ドキドキだ。
去年の6月は近所に里子に出したネネちゃんととんぼを拾った月だから恐いよ~。
今年は何匹の子猫に出会うんだろう・・・辛いなぁ。
返信する
Unknown (あこ)
2009-06-04 16:40:50
心配してくれてありがと~♪
サービス業しかも社員w&隣の県(!!)までの通勤だから朝はエラ早、夜はエラ遅(笑)
群馬は仕事ないから仕方ないね~。
今日は猫達と一日ゴロゴロしてたよ

立ち食いも渡り食いも覚えてるよ(笑)
お下がり使ってくれるのって嬉しいよね~
おかっぱちゃんがチマのモン使ってるとやっぱりジーンとしちゃうもん。

6月、危険だね。
この前、白猫(成猫)に会っちゃって思わずQははさんの言葉思い出してドキッとしちゃった。
近づいたら逃げちゃったから良かった?けど。
コレはもう出会わないのを祈るしか無いよ。。
もうすぐとんぼちゃんの家族記念日だね。
一年ってあっという間だ~。
返信する
あこさん (Qはは)
2009-06-04 22:21:41
前にやってた仕事と違うの?
手に職があるんだよね どこでも働けそうなのに大変だね。
やっぱコタたんはあぶおさんの留守番のお供に現れたんだね タイミングよすぎ。


きゅうのこと色々覚えてくれていてありがとう。
もうそろそろ二年も経つってのに嬉しいよ。
チマちゃんのお下がりはおかっぱちゃんか~。


クククっ 白猫でた?
危なかったね。
運命の子じゃなくて良かったよね。
今はタイミングが悪いもん そのうち来るよ。


いおぬととんぼの6月だ。
一年って早いなぁ。


体 大切に頑張ってね。
返信する

コメントを投稿