おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

きうううううううううううううううう

2013-02-28 09:14:37 | Weblog
タイトルをとんぼに書かれてしまいました。
2月末測定って書く日なのに。
とんぼが書きたいのはきゅうちゃんのことかな。


ちぃこ  3.6キロ PH6.5 体重はあとで記入。

とんぼ 5.0~5.2キロ


今月もまあまあ良い感じでした。
ちぃこが倒れそうになったけど 倒れなかったし。
野良だったらこんなことは無いそうだけど 生まれた時から野良生活とは無縁の子だからね。



ちぃこの写真は。。。
私がお風呂上りに耳に入った水を綿棒で取ってるのを見て「たまらん!」「早う舐めさして!」の顔。
見てるだけで唾が出るそうで口の周りを舌でべろんべろんさせながら近寄ってきます。


とんぼの写真は。。。ipadのお伴。
覗かれないように立てて使うと 毎回こんな状態。
パソコンしてる私に椅子の上で体育座りをさせて 膝ぼんに顎を乗せるし。
とんぼは色んなところに顔を乗せるのが好き。
(顔がデカくて重いからかも)


書いてる途中でとんぼにキーボードのどこかを踏まれ なにかが変な風になったけど原因がわからず。
まだこのパソコンを上手に使えていません。

変なついでにテンプレートも変えてみました♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花と美猫 | トップ | 幸せなぼくちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2013-02-28 13:36:04
ちぃこちゃん「はよ~せ~やぁ~」って待っているんですね!
スレンダーですなぁ~(^^)。

とんぼ君寝てる?
居心地いいのかな?

テンプレート・・クローバーだー!と思って四葉を探したけど・・・
四葉が無い(;;)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-02-28 14:34:05
コモさん きゅうと同じ!
きゅうは何度も腫れて何度もほっぺが爆発して膿がたら~んでしたよ。
抗生剤が使えない子だったのでシルバーを使ったりしてました。
コモさんには申し訳ないけど きゅうのことを思い出し胸がきゅんとしました。
とんぼが書いたタイトルはこのことだったのかな。
今のコモさん とても愛しいです。
お世話したいなぁ。尽くしたいなぁ。

ホントだ 四葉のクローバーないですね。
シロツメクサは葉っぱより花の香りが好き♪



返信する
Unknown (ふわり)
2013-02-28 17:32:57
ちぃこちゃんの顔・・・。
「オコジョ」みたい♪
テンプレート・・。
ちょっと明るくなっていいかも!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-02-28 19:26:14
そうです!オコジョに似てます。
エノキにも見えるけど。

ふわりさんと息子さんの関係はサーカスの猛獣つかいと火の輪くぐりの猛獣のようなスリル満点の仲のよさですね。

テンプレート 明るくてシンプルなところがいいでしょ。
しばらくコレにしてみます。
返信する
Unknown (かおり)
2013-02-28 19:55:21
とんぼくん器用ですね
ちぃこちゃんヒゲの所が興奮状態になっていますね
今日は少し暖かかったですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2013-03-01 09:18:54
とんぼはイマドキのオタク少年なので足先は器用ですが運動神経はゼロです。

猫って夢中になって髭のところがぷくっと膨らんでるときの顔って可愛いですよね♪


きょうも暖かいけど午後は雨ですね。
洗濯しないっ!

返信する
Unknown (幸来)
2013-03-01 14:13:08
抗生物質が使えないと治るのに時間が掛かりますね(;;)。
今のコモちゃんのホッペが痛々しくて可哀想で・・・
飴玉食べているようなホッペで可愛くて・・でも可哀想で(;;)。
シロツメクサは裏の空き地に毎年咲きます。
でも私は花の匂いは嗅いだ事ないです。
今年は嗅いで見ます!
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-03-01 16:02:55
コモさん 丸いほっぺがかわいいけど自分のほっぺに違和感があって気持ち悪いんでしょうね。

人間から見ると痛々しくてかわいそうですが 猫は痛くないそうです。(獣医さんに聞いた記憶があります)
きゅうなんかほっぺに穴が開いて飲んだ水や牛乳が流れでてましたが平気でした。

高齢で麻酔をしての抜歯が怖かったのでほっぺに穴が開いても抜かずに過ごしました。

コモさんのおかげできゅうのことを思い出すことが出来て幸せです。(コモさん ごめんね。お詫びに早く治るように猫の神様にお願いします)
返信する

コメントを投稿