おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

高速とんとん

2013-06-09 10:55:37 | Weblog
きょうは朝からちぃこの食欲がイマイチ。
食べるんだけど真面目に食べない。

こういうときはゲッコの確率高し!

何度目かのちょびちょび食いのあと 気持ち悪いような雰囲気で座った。

げっこが出る前から高速とんとん開始です。
げっこの最中もとんとんとんとん・・・・・

出終わってもとんとんとんとんとん・・・


なんとなく気分が落ち着いたとろ 膝の上に乗せて マッサージ風とんとん。


むーむー怒ったような甘えるような声を出してから私の指噛み。
普通のちぃこに戻った合図。

げっこは気持ち悪くない!し怖くない!
げっこが出たあとは気持ちよい!!!

ちぃこの迷走神経に変な指令がでないように げっこは楽しい行為だと強く記憶させなきゃね。
ちぃこは記憶力が良すぎるからね。

きょうの写真はげっこ直後の高速とんとん。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな部分 | トップ | 白くていいにおい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-06-10 06:38:46
吐く=倒れそうだもんね。。。

いっぱいトントンしてください。。トントン。

毛玉ゲッコも多い季節。。
我が家は毎日ゲッコ処理・・。

6月に入ってちょっと体しんどかったから・・ゆっくりしてました。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-06-10 09:40:52
怖いモノに出会っちゃったんですね。
泣き声が「ふわりかあちゃ~ん」だったらヤバかった。
名指しで泣いてるときは猫語でもわかるもんね。
お母さん猫を探して泣いててくれてよかったです。

ファーミネーターやシリコンブラシや蚤取り櫛で毎日ブラッシングです。
それでも吐くね。
猫だからしょーがない♪

コマさんととんぼ 体重が一緒くらいです。
今だけ「コマさんってこんな感じ!」ってのが実感できる!

元気になってブログどんどん更新してね。
返信する
Unknown (幸来)
2013-06-10 11:50:27
高速トントンは効果大ですね!!!
猫は頭がいいので高速トントンしながら
「ゴッコは怖くない」と言い続けたら覚えるでしょうね!
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-06-10 14:31:19
そうですね もっと声掛けをするようにします。
時々「ちぃちゃん げっこすると気持ちいいいね~」と話しかけてるんですが もっともっと気持ち良い気分になるように明るく楽しい気分記憶させます。

コモさん すごく元気になりましたね。
あの便秘中の写真よりふっくらして見えます。
コモさんはパンですね。
きゅうが生クリームを舐めて幸せそうな顔をしていたときのことを思い出しました。
コモさん ありがとうね♪
返信する
Unknown (ふわり)
2013-06-10 16:44:24
子猫おる~~。(泣)
こっちにきてる・・。
白にブチ。。チョイ毛長・・。
鳴きまくり・・。
お向かいさんに追いやられてる・・。

ゴロンゴロンうねってます・・。

心が痛い・・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-06-10 17:09:20
うわーーーーー ヤバイですね。
ご近所の猫嫌いに変なところに捨てられちゃっても辛いし。
運命の子じゃないですか?

今日 ごみの日だったんですが ごみの横に段ボールが置いてある家がありまして。。。
なんだろうと遠目にみてみたらマジックで文字。
「猫 ノ」まで見えました。
ノラですね。
で 近くには猫サイズの血のような跡が。
野良ネコが車に轢かれてゴミの日に回収にだされた。。。と推測。

嫌ですね。
不幸な猫を見るのは。

ふわりさんの猫問題が無事解決しますように!!!

返信する

コメントを投稿