おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

3月末測定

2016-03-31 13:49:16 | Weblog
ちぃこ 3.8キロ ph5.8 今日は低すぎ。

とんぼ 5.7キロ いつも元気。


一昨日の朝、やられました。




ちぃこが布団から出たので、とんぼが抱っこしてって甘えて私の胸に抱かれてひと眠り。
気持ちよく深い眠りに入ったとんぼ。
突然強い電気に打たれたように全身ビクビクビクってバタつきました。
そんでもって強烈に手足をばたつかせたときに私の手首を引っ掻いた。

猫のレム睡眠のビクっ!てやつはとても可愛い行為なんですが、とんぼのはちょっと違う。
音で言うなら「バリバリバリバリ」って感じ。
裏返ってるセミを棒で突いたときイキナリ「ビリビリビリビリッ」て動き出してビックリして腰を抜かしそうになるやつ。
あんな感じ。
超激しい。
普段はおとなしいのにねぇ。







パソコンの調子が悪い。
こういうときはパソコンの裏の人が私のパソコンになにか仕掛けているんだよね。
こっそりWindows10とか仕込まれてるんだろうか。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新砂 | トップ | つまらん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-04-01 08:24:10
やられたね~。。そのちょっとした傷しみるぅ~~。

とんぼくん、、レム・・?てんかんはない?
すごいんだね・・。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-04-01 15:52:29
お風呂はしみるし、普通にしててもすれて痛いです。


とんぼのはレム。
レムをした自分に驚いて目を覚ました瞬間にパニくってバタバタしちゃってるみたい。
きゅうが抗生剤の副作用で癲癇発作になったときは怖かったよ・・・。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-04-02 09:21:29
私もてんかんかと思っちゃった。
自分の行動にパニクるってよくわかる。
パリはピクピクで起きる事はないけど、
テフとの不仲の原因は同じ原理だと思うの。
見よう見マネでおっかけごっこして、追いつめてどうしていいのか分からないてパニクる。
追いかけられる側でも追いつめられてパニクる。
交代がわからないの。
その内、パニクるパリがコワイからテフは近づくのも怖くなる。
大丈夫なんだよ。って教えてあげたいけど、ふたりには難しいよね。
ゆっくり学習してくれるはず。。。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-04-02 13:38:07
自分がビクってなったことに驚くなんて・・・ね~。
どんくさい子は機転や応用が利かないからパニクる。
自分で自分をコントロールできないんだろうね。
パリさんも頑張ってみてるんだろうけど遊びのコツをつかめてないんだ。
頑張れば頑張るほど空回り。
とんぼもちぃこと遊びたくて闘いを挑むけどタイミングが悪すぎて嫌われてる。

いつか・・・学んでほしいね。
でも期待はしちゃいけない。
脳みそがちょっとこじんまりしてるんだよ。



昨日晴れてたの?
こっちは自転車乗ってたら急な暴風雨でひっくり返りそうになった。
傘は曲がるしナイロンのポンチョはバッサバッサ羽みたいだし、雨風との戦いで気づかなかったけどちょうど地震もあったし。
北海道は遠い。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-04-02 16:23:14
パリを見てるからとんぼくんの不思議な行動も全然不思議じゃない♪
あり得る!と思っちゃう(笑)
学習の遅いコがいたって不思議じゃないよね。


そちらの暴風雨。
今日、強風だけ先に来て、雨は明日来るんだって(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-04-02 20:51:39
長いこと猫暮らしをしてるんだけど、こういう猫もいるんだなぁと驚いてます。
猫って自分で何でもできる自立した生き物なのにね~。
こういう子もいるんだね。
猫界ではこういうタイプは珍種かもね。
野生なら絶対短命。

そっちは暴風と雨は分かれてるんだ。
私は昨日こんな無様な様子をYouTubeに投稿されたら恥ずかしいなーと思いながら暴風雨と戦ってました。
返信する

コメントを投稿