おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

猫はかわいい

2015-04-28 09:28:20 | Weblog
なんでこんなにかわいいんだろう。



ただ洗濯ものをたたんだ上にのって寝てる姿を見ただけで「かわいい」
もし旦那が洗濯ものの上に足なんか乗っけていたらムカッとするのに。




おっさんの上に立ってマッサージをしてもらいながら真面目な顔で見る。
毎朝見てることなのにかわいい。



ちぃこがまた体を舐めはじめたので禿げる前にダダ茶豆パンツから長ズボンに履き替え。
今回は精神的なグルーミングというより超敏感なダニアレルギーかも。
もう畳が古いからねぇ、掃除機をかけてもダニアースをしても超敏感には追いつかない。
なんとかしてあげなきゃ。



ニュー爪とぎ・・・ふつう。
下の円で爪をとぐけど、ポールへの反応なし。
ポールを覚えさせようと、とんぼの上半身をポールにくっつけるとセミの脱皮スタイルになってしまい、手を放すとドタッと落ちる。
「足は伸ばして立つ!」と言いたいんだけど何度やってもセミの脱皮。
旦那がドタっドタっを聞いて「なにやっとんねん?」と不思議がるし。
痛そうなのでとんぼは諦め。
ロープの爪とぎは立ってできるのになんでだろ。
ちぃこは適当に使ってるから、そのうち真似するかな。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃ玉とん玉 | トップ | 4月末測定 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2015-04-28 13:16:17
ネコは何しても可愛いのです。
ちぃこちゃん細いですね~♪
パンツ姿も可愛いです。

畳のダニですか~。
レイコップをかけると少しは変わるかも。
返信する
幸来さん (Qはは)
2015-04-28 16:35:11
スケートの帰り道、自転車に乗りながら「レイコップの国産のやつ、なんだっけ?」と考えてたところです。
どこかから出てましたよね。

さかな、写真を見て10~15センチくらいかと思い込んでました。
あんな怖そうな姿の魚が50センチ?
海に縁がないから魚感ゼロです。
全く未知の世界。
ふわりさんとこの作業見たらひっくり返るかも。。。
内臓だせるのはイカまでだわ。
目とクチバシは背筋がゾワゾワするから見ないようにしてます。
(ホタルイカは目が怖いから無理)
返信する
Unknown (みかりん)
2015-04-28 17:20:34
ねこは何をやってもかわいくなる!!
何をやっても許される♪

ちぃこちゃんがポールダンサーに見えた
パンツはくだけでもの凄くセクシーになる。

爪とぎ…うちも同じ結果です(笑)
台しか使ってくれないので、私が見本を見せましたが、冷ややかな反応でした…涙
返信する
Unknown (ふわり)
2015-04-28 18:01:46
猫は可愛い。最高に可愛い!

枝豆色のパンツ可愛い。こけつ。

魚、、今度いっぱいある時に撮ってのせるね。

レイコップ。。家はジャパネットのやつ。。
猫がいるから回転ブラシのにした。

家もちょっと油断して、、私がカイカイ人間になってしまった。猫は薬つけて大丈夫。
私はまだかかりそう。私だけなんよね~。
だから毎日、レイコップしてます。

返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-04-28 18:04:58
猫って生き物は恐ろしい。
可愛すぎる。

お色気むんむんのボールダンサーですか。
ちぃこはバニーガールにもみえる♪
黒いバニー風コスチュームにしようかな。


爪とぎ、ポールの何が気に入らないんだろうね。
くれぐれもパリさんを抱っこして前足をポールにくっつけてみるという行為を行わないように。
どんくさ猫チームは意味不明の結末になります。

返信する
Unknown (かおり)
2015-04-28 18:39:52
ねこちゃんはみんにゃ本当に可愛いですね

見た目もやることもすべて可愛いです

めいのくしゃみは最高に可愛いです
めいはしんどいかもしれませんが
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-04-28 19:33:41
チャリに乗りながらふわりさんが前にレイコップ買ったって言ってたの思い出してウチも買おうかなと思った。
国産のメーカーのにしようかと考えたけど、どこだったか忘れた。アイリスかな?


猫用の薬ってなに?
目のところに付けたやつ?
ちぃこはまだハゲや傷は無いんだけど少し毛が薄くなり始めてる。

魚の写真、、、見せてくれなくていいです。
ぬるっとしたタイプは特に苦手。
サンマ、鯖、イワシ、アジのピカッとしたのは平気。
鮭は顔が嫌。
鮫も顔が怖い。


返信する
かおりさん (Qはは)
2015-04-28 19:38:35
神様の作品として奇跡としかいいようのない最高の可愛さ。
サルの仲間の人間と比べたら猫族は完璧過ぎですよね♪

めいさん、くしゃみさんですか?
ウチの猫たち(前の子たちも)は滅多にくしゃみをしないので、もしクシュンってやったらドキドキするかも。
そうか・・・猫って猫風邪だってあるし、くしゃみだってでますよね。
返信する
Unknown (ふわり)
2015-04-29 08:55:53
猫のは普通のフロントラインプラス。

寒い間・・風邪とか、ダイちゃんの薬とかしてたらできなかったの。

今度、、魚のせます。コンマイのも。。
鯵は原料に使います。
他は使わないけど・・。鮫はある。でも家は使わない。
サメは臭い。内臓臭い、、おぇ~~~。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-04-29 13:51:41
フロントラインってカイカイに効くの?
ウチはレボリューションだけどボチボチ季節だよね。


ぬるっとした魚はのせなくていいですからね。
さっきスーパーの鮮魚コーナに変なやつがあった。
かじか?だったか幸来さんの50センチの小さい版。
怖いわ。

くるねこさんの初期のころって今みたいなカリスマ猫飼いじゃなかったよね。
ああいう有名な猫飼いさんも猫に教えられて成長してああなるんだね。
返信する

コメントを投稿