おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

いおぬの季節

2023-10-23 14:41:25 | Weblog

1番好きな香りの花、柊木犀が咲き始めました。

葉はトゲトゲだけど、柔らかくて甘い香りでちぃこみたいな花。

ちょっと前が金木犀。

 

この季節になるといおぬを思い出します。

2007年10月20日に市の犬猫死体置き場に生きたまま段ボールに入れられ捨てられた老犬。

いおぬとは8ヶ月くらいしか一緒に暮らせなかったけど、赤ちゃんちぃこはお爺さん犬が大好きでした。

きゅうが居なくなって悲しくて寂しくて。

こねこを探して彷徨っていたら老犬を拾って。

老犬の世話をしながら、きゅうに似た子猫を貰って。

老犬が老衰で死んじゃったら1週間後に1匹子猫を拾って。

濃くて懐かしい。

 

 

 

 

私、今月は体の総点検でした。

29歳で大病してから通院は3ヶ月に一度で総点検は毎年秋に。

今年も無事に終わりました。

内臓が無い分ヘボい所もあるけど、大きな問題も無く。

この調子でこぃきが生きてる間は、しっかりしとかなきゃね。

20年…は難しいけど15年は絶対に。

 

今日の写真

掛け布団で丸まるこぃ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査とワクチン | トップ | 腹が立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿