おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

平和ちゃうやん

2016-04-24 14:47:03 | Weblog
午前3時ころ、突然「ぎえーーーーっ!ぎえーーーーーっ!」と怪鳥の鳴き声。
足元で寝ていたちぃこと一緒に布団から飛び起き音の方向に走りました。

怪鳥の正体は寝室の入り口でとんぼがゲッコしてただけ。
本当にびっくりした。
あんなに大きな音でゲッコなんかするな!

とんぼ、ゲッコが出たあとはウンチをしてカリカリを食べて、さっさと寝た。

とんぼは平和だけど、巻き込まれたちぃこと私は目が冴えてしまって暫くは眠れませんでした。
寝不足です。



今日は友達と滑りに行ってきました。
自転車でリンクに向かう途中、公園の植え込み辺りで
「びぎゃーびぎゃー」
と大きな声で子猫が鳴いてる。
鳴き声の種類からすると縞々かサビだな。
声の大きさからすると2か月弱って感じ。
目視では見つからなかったので、そのままスケート場へ。

帰りは違う道を通って帰るつもりがウッカリ同じ道を通ってしまった。
公園から少し移動した大きな道路に面した植え込みから
「びぎゃーびぎゃー」
と大きな鳴き声。
道路に飛び出したら危ないかな・・・と声のする方を見てみたけど姿は見えず。

ウチに連れて帰るには声があまりにも大きい。
たぶん体のサイズも大きい。
ちぃこもとんぼも不安になるだろうな、と深く探さずに帰ってきました。


ちぃこととんぼが受け入れられる小さな声のうにゃうにゃの赤ちゃんだったら保護します。
複数まとまって落ちててもちゃんと保護します。

大きい子猫は無理です。
猫の神様、許して下さい。



追記
車に轢かれてぺしゃんこになったぽい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へいわ | トップ | 川♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-04-24 17:34:11
いや・・。平和です。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-04-24 19:29:43
平和ですか・・・平和ですね。
平和だからこんな話がしていられる。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-04-26 07:27:05
追記・・読みたくなかった・・。
外猫は厳しいね・・。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-04-26 13:53:01
わからないんですが。
子猫のいた場所から200メートルくらい離れた場所の横断歩道。
車が止まった途端、地面にスズメが降りて何か突いていたんです。
その何かはぺしゃんこ過ぎて何だったのかは不明。
酔っ払いのゲロかもしれないし、カラスが落としたごちそうかも。
わからん。
返信する

コメントを投稿