おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

寝子 寝不足

2014-02-20 10:06:39 | Weblog
昨日の晩は2猫ともなかなか寝室に来ませんでした。
仲良く遊んでるんだろうなぁと 私はお布団を温めて待っていました。

一時間ほど経ってから 揃ってお布団へ入ってきた。

4時過ぎに真央ちゃんを観るために起きたら猫たちも起きてきました。
(鈴木選手の滑りのほうが好きなんだけど)

コタツの周りにはちぃこのカリカリが散乱。
自分でふたを開けて食べていた!

とんぼのカリカリのお皿も空っぽ。
たくさん入れておいたのに。

寝る前の一時間は2猫とも目いっぱいごはん食べて遊んでたんだ。。。

コタツに入ってテレビを見ていると ちぃこが砂をザッザ ザッザかいてうんち。
とんぼは走る。

真央ちゃんが終わったので私は寝室に戻っても 猫たちは遊んでた。

30分くらいして2猫ともお布団に入りました。

そんなこんなで猫たちは朝から元気にしてるんだけど ちょっと止まるとうつらうつら。
夜更かしのし過ぎです。



今日は旦那が温泉泊+ゴルフ。
極楽とんぼの日です。
旦那 昨日はダレやら二流演歌歌手のディナーショー。
おとといもゴルフ。


私は<真面目>に月水金スケート。

あはははは。。。笑うしかない。


写真はうつらうつら 頭がこくんこくんしてました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んだ | トップ | ウチの娘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2014-02-20 16:52:44
船を漕ぐとんぼくん♪LOVE♪
眠たければ寝ればいいのにね(笑)

起きて見たんですね!
私は朝のニュースで見たけど・・不安的中でしたね。
男子も生で見たんですか?
もちろん日本を応援してるけど、プルシェンコの滑りがみたかった!!

うちのダンナも、移動の季節だから飲み会続きです。
飲みに行くのはいいんだけど・・・臭いんだよね。
朝起きると、加齢臭とアルコールとタバコの匂いが混じって吐き気がする。
今週、金・土と飲み会だから、もう帰ってくるなと言っておきました。
そう!それに、変な時間にちびさんにごはんあげちゃうから要注意!!
ちびさんも寝不足になる。

雪の話
実家にいる頃はちびもふくもお外自由だったから冬も外出てたよ。
トイレは家の中だったけど。
ちびさんのお母さんはずーっと野外生活だったしね。
雪国の猫は強い!!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-02-20 18:11:06
人間ほどじゃないけど猫も船漕ぎますね。

浅田選手の5分前に起きて終わったらすぐ寝ました。
男子のときも高橋選手と羽生選手のときだけ起きました。
今夜もぎりぎり短く起きる予定です。
プルシェンコ 残念です。
演技が成熟してくると体が壊れる。。。悲しい競技ですよね。


みかりんさんの旦那さんは北の大地の爽やかアウトドアのイメージしかなかった!
山とかスキーの話題のときの登場人物ですから 色黒で精悍で髭の似合う山男だったんですよ。
俗世界にも存在してたってのが不思議です。
普段は普通の中年だった。。。がっかり。


え~?ちびさんのお母さん冬も外で暮らしてたの??
すごいすごい。
ウチの田舎でも外猫はすごいと思うけど北海道は凄すぎ。
まさか 人間のホームレスはいませんよね。人間は死ぬね。




返信する
Unknown (みかりん)
2014-02-20 19:57:28
!!!
うちのダンナのイメージ…なんて男らしいんだ!!
色白でお肉たぷたぷで東京生まれのヤワな男です。

ちびのお母さんは、うちの庭でごはん食べたり雨宿りしたりするけど、絶対に人間を近づけない生粋のノラでした。
なので、私が知ってる限りでは10年程外で暮らしてます。
それに、ホームレスもいますよ。
最近は撤去されて何処にいるかわからないけど、
札幌は駅周辺に、旭川は橋の下で見たことあります。
慣れですかね。。。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-02-20 20:27:47
なんと 大阪生まれで色白でお肉たぷたぷのウチの旦那と変わらないじゃないですか。
精悍な山男は妄想でしたね。
ぉp00000000
↑とんぼもビックリ


ちびさんのお母さんが10年も外にいたとこもホームレスがいることも驚き。
そういえば みかりん家の若猫のみなさんも保護猫だ!
野良猫がいるからみかりんさんちに縁があったんだもんね。

北海道の印象がガラガラと崩れました。
信州よりちょっと寒くてちょっと雪が多いと思うことにします。


返信する

コメントを投稿