おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼ 約5歳

2013-05-25 11:09:57 | Weblog
2008年の6月30日にうちの子になったとんぼ。
生後一か月ちょいの子猫だったから5月20日から今日くらいに生まれたんじゃないかなぁ。
誕生日は決めずに なんとなくここ数日間はお目出度いような気持ちで過ごしています。


とんぼはちぃ姐さんのお尻の匂いが大好き。
ちぃ姐さんにぶん殴られても平気で 毎日お尻の穴に鼻を付けてクンクンしています。


ちぃ姐さんはとんぼのウンチやおしっこのニオイが大嫌い。
とんぼは時々立ちションをしてトイレの縁や壁にまでおしっこを飛ばすので 姐さん
「くさい!!!」
とトイレの縁を叩いて怒る怒る!
立ちションという表現はオカシイかな。
普段は普通に座りションをしているのです。
たま~におしっこに勢いのあるとき おしっこの勢いで段々後ろ足が立ってしまうんです。
前足も後ろ足も伸ばした状態で放尿。
そうするとおしっこが派手に後ろに飛ぶ!
(ちぃこも立ちションするんですが 女子なので体の構造上壁までは飛ばしません)






蟹玉はまだ元気です。
白飯が好物。
水の取り換えには猫達のベロの成分が入った猫用置き水使用。
蟹玉を買ったスーパーに行くと食用沢蟹入荷の日があります。
その日に当たると蟹玉の嫁を買おうか悩んでしまう。
共食いしたらかわいそうだし。。。
沢蟹の気持ちなんか知らないから 一人がいいのか仲間がいたほうがいいのか?????






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナニヤラ喋る | トップ | 梅雨かな »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2013-05-25 13:04:00
とんぼ君おめでとう(^^)
家の子達も誕生日は分かりませんが大体産まれたかな?の月頭にしてます。
そうそう、猫ってオンもメンも立ちションしますね!!
我が家はフードつきのトイレでしたが繋ぎ目から漏れて
何回騒いだ事やら・・・・。

サワカニの事で同じ質問してたのがありました・・・。
答えは・・・・・。

☆サワガニは原則単独飼育が理想なので、一匹のままで問題ないと思います。・・・と言う事です。(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-05-25 13:54:22
猫で本当の誕生日がわかる子って少ないですよね。
本当の誕生日のわからない猫と暮らしてる人は優しい人が多い。

ビックリ!!みんな立ちションするんですね。
最近まで立ちションに気が付かなかったから驚き!

沢蟹情報ありがとうございます。
これで安心して蟹玉だけを飼育できます。


やっぱりにゃんこの18歳は手がかかって可愛くなる年齢ですね。
あかちゃんにゃんこ級の可愛さでしょ♪
うちはまだまだ先だ~。


返信する
Unknown (ふわり)
2013-05-25 18:52:47
とんぼ君お誕生日おめでとう♪
家では誕生日が分からない子は銀とだいすけです。
タチション・・トイレ入っている時に他の子が暴れだして興奮したら・・お尻があがってなったコはいました。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-05-25 21:02:01
お誕生日のような日なので歌と踊りは無し。
お銀さんが主ですからね。
だいちゃんは運命の子だし。

ふわり家のみなさんは立ちション派の子はいないということですね。

ちーこさん 普通に見るより 裏返ったほうが私好みだということに本日気づきました。
ちーこさんもとんぼも上から見ると黒っぽいけど 裏返すと白っぽくて◎
返信する
Unknown (あこ)
2013-05-25 22:49:27
とんぼちゃん五歳おめでとうー!
早いね、もう五歳か!!
うち、猫増えてからぶー以外みんなの歳、よくわからなくなってるわ。。

沢蟹ちゃんがすっかりペットになってるね(笑)
膝お大事にね!

とんぼちゃん猫人に進化中だね。
アイコンタクト取れると一気に気持ちが通じる(きぶん?)になるよね。
ちなみに、にゃぽはずーっと喋ってる子だよ。
鳴き声が叫び声みたいなダミ声だから、結構うるさいよ。
サビちゃんもよく鳴く子だけど、にゃぽはずーっとなんか言ってる…個体差ってすごいね。
返信する
あこさん (Qはは)
2013-05-26 09:24:11
もう五歳だよ!ビックリ。
あこさんちは全員お祝いしてたら大変だよ。
代表の青兄さんだけ特別扱いで◎

アイコンタクトって大切だよね。
ホント とんぼと気持ちが通じ合えるような気になってる。
アイコンタクトの取れない蟹玉が物足りなく感じるよ。

にゃぽ君は良い性格の子だから ずっとみんなと一緒に居させてあげたいね。
にゃぽ君って人間で例えると半ズボン履いたちょっとお金持ちの家の少年ぽい印象。

あこさんちは柄も性格も違うけど なんとなくバランスが取れてるから不思議。


返信する
Unknown (かおり)
2013-05-26 18:17:51
とんぼくん5歳おめでとうございます

とんぼくんはおっとりさんだから癒されますよね

これからもお姉ちゃんと仲良くお過ごしください
返信する
かおりさん (Qはは)
2013-05-26 19:33:30
早すぎます。
もう5歳だなんて!

とんぼがおっとりさんで良かったです。
こんな子じゃなかったらちぃこの弟は務まりませんからね♪
暴れん坊ちぃこのために猫の神様がとんぼを作ってくれたんだとおもえます。
返信する
Unknown (みかりん)
2013-05-27 18:11:20
とんぼくん♪おめでとー♪♪
とんぼくんはリンと同じ時期に産まれたんだね☆
リンは6月20日に拾われたので5月20日をお誕生日にしましたぁ。
だから、お誕生日より家族記念日の方がお祝い気分ですよね♪

立ちション見たことないです。。。
うちは立ちウンコ派です(リン&テフ)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-05-27 20:04:38
リンくんととんぼは同じ誕生日かもしれないなぁって思ってました。
そっ!家族記念日のほうが重要でなんです。

そろそろ子猫誕生の時期だから ふくさん2世もどこかで生まれてるかも!!

立ちションはね おしっこで膀胱が満タンのときにやる。
みかりんさんちは程よくトイレに行くのかね。
立ちうんこって 本当に立ってする子いるよね。
うちは半座りで普通。


みかりん家って猫家族が多い分 勲章も沢山もらえますね♪

返信する

コメントを投稿