おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちっくん済み

2009-10-01 14:26:50 | Weblog
行くつもりはなかったけど なんとなくワクチンに行ってきました。
このヤル気のない雰囲気が おそるべしちぃこに悟られない技です。


自転車の前かごで大鳴きしているちぃこに負けないように
「ちぃこは賢いねー」「自転車楽しいねー」
と大声で宥めながら動物病院へ。
着いてからも大騒ぎしてました。

体重3.7キロ
体温38.3度
去年はフェロセル3だったけど今年のフェロバックス3のほうが合っているぽい。


大騒ぎで家に帰ってくると着いたとたん
「ご飯たべさして!」
と催促されました。

カリカリを一粒ずつ口に入れてあげると カリカリと一緒に私の指に歯を立てながら(←わざと噛み付いたとおもわれる)たくさん食べました。
ヤケ食いというか怒り食いというか そんな食べ方でした。

そして疲れて寝てしまいました。

寝てるちぃこを起こして写真を撮ったら
・・・うつぼの霊が写っていました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこおそるべし | トップ | 爪曲がる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-10-01 19:56:02
ちぃこちゃん・Q母さんお疲れさまでした。
仕返ししてくるところがちぃこちゃんですね。
うつぼさんアゴはずれそうですね
ちぃこちゃんワクチン打っても体調大丈夫ですか?
返信する
Unknown (あこ)
2009-10-01 23:16:14
ちぃこちゃん、ワクチンお疲れ様でした~。
今回は悟られなかったみたいだね(笑)
仮病?!きゅうちゃんの事、私も思い出して笑ってしまいました。まさに恐るべし!!

家もこの一週間病院通い。
コタンの虫下し飲ませに一回。おチビが結膜炎になって一回。
そして今日、おチビ今度はハゲてもう一回。。
ハゲは培養の検査結果まち。
でも先生は細菌性と糸状菌の疑いありだってさorz

ワクチン後のちぃ子ちゃんはどおですかー?
うつぼ状態(笑)見る限りじゃ大丈夫そうかな?!
指噛んだのがささやかな抵抗だったんね。。可愛いなぁ。

そそ、コタンは身体も固めだよ(笑)
寝転がるときもドテッ!!高い所からもドサッ!!
ゴロゴロ言いながらの鼻息はいつも荒め(爆)
毛がふさふさ(ちょっと長毛っぽい)だから手触りは3ニャンで一番気持ちいいよ♪
返信する
かおりさん (Qはは)
2009-10-02 09:34:50
説明なしで連れて行ったから 絶対仕返しだとおもう。
しかも仕返しとバレないようにカリカリと一緒に噛み付くなんて・・・今回の勝負 引き分けですね。

注射のあとは子猫時代と同じでちょっとダルダルした風邪みたいな症状でした。次は三年後にしようと思います。
返信する
あこさん (Qはは)
2009-10-02 09:55:58
ありゃりゃ・・・だね。
外に居た猫って100%近い子が虫とか菌とか持ってるもん。
お金も手も掛かるけど頑張って働いて守ってあげてね。
あこさんが働きだしたのは動物病院代を稼ぐためみたいになっちゃったねー。

もしかしたらチビちゃんもあこさんちから離れたくないんじゃない?

コタたんも固い子なのか。
黒猫ってしなやかそうに見えるけど固い子もいるんだね。
とんぼの毛は短くて少なめで空気を含んでないから手触りがイマイチ。
猫の毛皮はツルツル感よりフワフワ感が大切なんだと気がつきました。

返信する

コメントを投稿