おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

毛玉の季節

2017-05-28 15:41:49 | Weblog
換毛期真っ盛り。
ちょっと撫でると抜け毛がフワフワです。

で、ちょっとブラシをさぼってると毛玉ゲッコ。

一昨日スケートを滑って帰宅したとき、台所で滑った。
「?」って床を見たら猫の緩いげっこが落ちていて知らずに踏んで滑ってました。
バナナの皮で滑る感じかな。

まさかぬるっとゲッコが落ちてるとは予想していなかった。

居間に置いてあるちぃこのカリカリのお皿を見たらカリカリ毛玉ミックスげっこ。
お食事中に出たんですね。

二発目が私の踏んだやつ。

以前こういうときのちぃこは迷走神経で倒れていたから大急ぎでちぃこを探しました。


カバーを掛けだけの薄暗いコタツの中で寝ていました。
抱き上げても異常なし。
ウンチもオシッコも漏らしていなかった。

緩解だ。
月に4回ほど吐くけど何ともない。
私が留守中に吐いても大丈夫だったし。
ちぃこの迷走神経反射は緩解。

お腹を禿げるほど舐めてしまっていたのもやめたし。


来月は一回実家に帰るけど、これなら大丈夫。





きょうの写真はちぃこの昼寝。
眉毛が気に入らないけどかわいい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約9歳 とんぼ | トップ | 5月末測定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2017-05-29 15:02:22
ちぃこちゃん、このまま安定してたらいいね♪。
ゲッコで滑るのはまだ良い方(笑)
ウンピだったら臭いし広がるしで大慌て(笑)
猫あるあるなので猫飼い家では一度は必ずある事♪。
返信する
幸来さん (Qはは)
2017-05-29 15:56:26
猫と生活をしてると色々落ちてますよね。
タンスの上からゲッコが落ちてきたこともあるし。
犬は上下運動がないけど猫は上からの落下物にも注意です。


地震でもくるのかな。
何が聞こえてるの?
地鳴りじゃないよね。
人工的な謎の音ならいいけど幸来さんって人間ぽくないから・・・。
返信する
Unknown (幸来)
2017-05-29 16:06:04
人工的な音ですよ・・・。
上の住人の出す音なんですが
何の音か見当がつきません・・・。
例えるなら・・・
昔の左右に動かす編み機を床に置いて
ガーガーしている感じの音。
返信する
幸来さん (Qはは)
2017-05-29 18:24:15
編み機とは懐かしい。
タッピ返しとかいう言葉を思い出しました。
子供が車のおもちゃを床で動かすような音ですかね。
あまり気分の良い音ではなさそうですね。

地震の予知じゃなくて一安心。
返信する

コメントを投稿