おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

まったく。。。

2014-06-23 09:32:57 | Weblog
とんぼくん とても良い子です。
しかし変な癖がある。

古くなった園芸用土を乾かして肥料とかを入れて次に使うまでバケツにストック。
普通サイズのバケツですよ。
今は10センチくらいしか入っていませんでした。
しかも中にスコップ?シャベル?を立てて差し込んである不安定なシロモノ。

そこをとんぼがトイレに使ってた。
前に平らな入れもので保存してたときもヤラレタ。
大きな植木鉢に入れてたときもヤラレタ。
ガレージの中で土を乾かしてたときもヤラレタ。
とにかく土がお気に入り。

最近 とんぼのオシッコ回数が少ないから膀胱炎にならないか心配してたんだけど。。。
健康的にオシッコはしていました。
土におしっこをされるのは捨てるのが面倒だから困るけど オシッコをするのは良いこと。



そしてちぃこ。
頭の良い子です。

昨日一昨日と薬を飲むのを嫌がるようになりました。
保定係の旦那の緊張を察知して 体と頭を使って拒否する。
今日は何とか飲ませたとほっとしてたのですが さっき旦那の部屋に行ったら水ゲッコと一緒に吐いてた薬発見。

ゲッコといえば。。。昨日の朝 ちぃこが必死の顔で居間に走ってきてゲッコ体勢。
コエッコエッと言うけどゲッコは出ない。
こういうときは迷走神経反射で倒れる!
高速お尻トントンをしながら 旦那に「しっこうんちが漏れるから新聞敷いて!!」と頼む。
大慌てで倒れる前の準備を済ませました。

が ちぃこが「アレ?」って表情。
ゲッコの気持ちが消えてしまった???
しばらくお尻トントンをしながら様子を見てたけど空ゲッコで終わりました。

んで 今朝も隠れてゲッコをして薬を吐いていたけど迷走神経反射は無かった。
まあまあ普通にごはんも食べてるし。


薬を飲みたくない!と反抗し始めたのはちょっと困るけど ゲッコのたびに倒れないのは良いこと。


ちぃこもとんぼもソレナリによいこ。


明日がいおぬの命日です。



今日の写真
今シーズン このブラシを見せると喜んで毛取りをさせてくれるようになりました。
去年までは毛取りを嫌がってたんだけど 気持ちよさを覚えました。
でもこのブラシ 毛がほわほわ散らかるから片づけが面倒。。。


これから滑りに行こうとしてるんだけど ちぃこは全く気にしてない。
白猫先生に会わないから?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念力 | トップ | いおぬの命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-06-23 16:52:35
土好きなんですね!
どんな状態でも好きならそこでしちゃいますよね・・。

ちぃこちゃん、お薬ガンバロウね。。

やっぱ。。お尻トントンはいいんだね。。

返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-06-23 17:44:03
野良時代があるから土好きなんだろか?
ちぃこは土なんか興味なし。


お薬ね~。
ふわり式シーバ作戦もやってみたけど 薬が厚くて入らなかったです。
まだ苦い経験がないことが救い。。。

返信する

コメントを投稿