おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2012-08-18 08:58:13 | Weblog
昨夕 遠くのほうで雷がゴロゴロ。
不安げな表情で2猫は私の傍にいました。

雷がだんだん近付いてきて すぐ近所でピカッ ドッシャーンっ!
その瞬間 ちぃこもとんぼもものすごい勢いで走って逃げました。
どこに逃げたんだろうって探しに行こうとしたら再度落雷で今度は停電。

外を見てみると向かいの共同住宅からトランクス一枚のおじさんたちがゾロゾロ。
電気が消えて驚いて出てきたのですが お揃いの格好だったので面白かったです。
エアコンのない部屋が多いのでパンいち+扇風機が定番スタイルなんでしょうね。


停電は短時間だったので大丈夫でしたが 雷大嫌いなとんぼはなかなか戻ってきませんでした。

でもとんぼくん 雷と同じくらい嫌いなおっちゃんが仕事で名古屋泊だったので幸せな日。
苦あれば楽あり♪


写真は編み物に絡まるとんぼ。
ときどき糸をハムハム噛んだり舐めたり。
デンタルフロスにしてるのか??
とんぼが舐めたところは編んでいて滑りが悪いし なんとなく猫缶のニオイがする。
かわいいから許す♪



きょうも暑いけど頑張って一日元気で過ごそう!
夏の間 毎日大量に完熟トマトを摂取しているので夏ばて知らずで~す。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中豪雨地区でした。 | トップ | ちぃこ倒れる 5度目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2012-08-18 09:47:36
昨日も雷だっんですね(++)。
こちらは高い山で少しゴロゴロ鳴っていたようで
低い所に雨は降らなかったです・・。
少しの雨は期待していただけに暑くてキレてました(^^)。

何編んでるんですか?
カギ編みですよね?
私は棒もカギも出来ません・・・
特にカギは手のはらが攣ります(++)。
母はカギ編みが得意でした♪

とんぼくん怖い雷さえ我慢すればパラダイスですね♪
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-08-18 14:15:40
雨は少し降っただけですが雷がバンバンでした。
このクソ暑いときに雨って期待大ですよね。
でも少ししか振らないと逆に蒸し暑さが増して最悪。


カギ編みで簡単なジレを編み始めたんですが面倒なのでストールに変更しました。
左利きなので編み図を理解するのに頭から煙が出そうになるので。(言い訳)

ウチの母も昔はかぎ針のモチーフ編みで色々作ってくれました。
ひと昔前のお母さんってみんな編み物が上手でしたよね。
幸来さんも攣らない程度に編んでみたら?

今夕にはとんぼと私のパラダイスは終わります。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-08-18 15:10:26
何編んでるのか・・考えていました。。
ストールでしたか・・。

ちぃちゃん・とんぼ君を捕まえる網??とか・・思ったりした・・。

カギ網は苦手だけど・・したいです。
って言うか・・手芸は好き!!自分の好きな事・・時間気にせずしたいです。
私のお道具箱はまだまだ押入れから出れないですね・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-08-18 16:12:25
ふわりさんは手芸での手作りが得意ですよね。
縫い針は危ないけど編み物なら猫たちにも安全。
鉤針編みなら好きなときに休みながらやっても大丈夫だし。
忙しいふわりさん向き。

私は雑な性格なので手芸はダメ。
暑いので考えるのがイヤになって模様なしの方眼編みの四角いストールです。

とんぼ 透けて見える網が好きなんですよ。
とんぼを捕まえる虫取り網に使えそうです。

いつか仕事が楽になって時間が取れるようになったらいいのにね♪

しかし。。。みなさん大柄ですね。
ふわり家なら5キロのとんぼでもチビちゃんです。

返信する
Unknown (かおり)
2012-08-18 18:45:23
こちらは昨日は何事もありませんでした

今日の雷雨2にゃん大変だったんじゃないですか?

凄かったですねうんじゅうねん生きていますが初めてかもです。

めいも今回はほんの少し心配そうでした
返信する
かおりさん (Qはは)
2012-08-18 19:24:29
こちらは昨日のほうが雷が近くて凄かったです。

きょうも凄い雷雨で2猫はドキドキしてたけど 先日の浸水騒ぎの日から始まり3回目。
慣れたのか途中で疲れて寝てしまいました。

かおりさんのところはきょうのがピークでしたか。
大阪はゲリラ豪雨も無縁だったのに とうとう来てしまいましたね。

大物のめいさんでも少しは怖かったのかな。。。

涼しくなったのが今日頑張ったご褒美ですね。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-08-20 16:39:24
雨、、、すごかったんですね。
今日、北海道はどしゃぶりです。
そして今は晴れて蒸し風呂。。。


編み物、とんぼくん捕獲ごっこの網を作って下さい。
とんぼくん、喜びそうなので☆


夏にはトマトジュースですか・・・。
はっきり言って、トマト嫌いです。
トマトケチャップなら好きだけど(笑)
北海道に居るのに夏バテしてたら怒られますよね。
なにか対策を打たなければ!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-08-20 20:30:07
みかりんさんとこも雷かと思いました。
昨日ごろごろってタイトルだったから。
きょうが土砂降りだったんですね。


もう虫捕り網を作る気力なしです。
秋になるまで編み物はしたくないです。
コツコツ型の性格の人向きですよね。
大雑把な私には限界~。


トマト嫌いな人って多いですよ。
私は人参とキャベツとセロリが嫌い。
肉も魚も嫌い。
でも夏ばて知らずです。

北海道の夏に熱中症で救急搬送の人っている?
夏ばての人っている?
沖縄で凍死するくらい不思議ですよね。
返信する

コメントを投稿