おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

動物病院へ。

2016-03-12 16:01:42 | Weblog
昨日の夕方、ちぃこを白がっぱ先生の動物病院に連れて行きました。
先月、組織だか細胞が壊れるほど肝臓の数値が悪かったので一か月間薬を飲み続けました。
全部飲み切ったので血液検査。

結果はまあまあ落ち着いてきました。
まだ少し高い数値だけど、ほかの数値とかと照らし合わせても問題のない状態になっているそうです。

薬は絶対飲まなきゃならないということでもないけれど、もう少し正常値に近づけたほうが安心だということ。
一日2錠はしんどいと話したらウルソはやめてプロヘパフォスsを一か月飲んで念のため再検査です。

昨日はなかなか血管が取れず首二回前足一回でやっと採血が出来ました。
いつもは一発で成功するのに珍しい。
自分の採血は気を失う私ですが、ちぃこの採血は平気で見て居られます。
昨日の採血は血管を探すため針をクキクキやっていたので途中から薄目で見ていました。
前回お尻絞りで怒ったちぃこに噛まれて出血して、驚いて意識がもうろうとしたからね。
お母さん猫が何度もフラフラしてたら恥ずかしい!


獣医さんって凄いよね。
逃げようとする生きものの毛むくじゃらな体の奥にある細い細い血管を見つけて採血しちゃうんだもんなぁ。
私の見つけにくい細い血管も白がっぱ先生なら楽勝で採血してくれるんじゃないだろうか・・・。



きょうはヨレヨレなふたり組とスケートに行ってきました。
木曜に白猫先生に習ったばかりなのに太いヨレヨレはもう忘れてる!
細いヨレヨレはとんぼ級運動能力だし!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜は激しかった | トップ | 平和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-03-13 07:12:58
ちぃこちゃん、、きゅう母さんお疲れ様です。
一ヶ月飲み薬大変だよね。。
また、あるけど頑張って!

採血、、あんな細い血管からとるんだもんね~。スゴイ。
コッチの別の病院の先生は・・・・・。ちょっと・・・って感じ。

ヨレヨレさん頑張って。。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-03-13 10:33:23
薬2か月目突入です。
薬というかサプリですが、めんどくさい。
前の一か月は真面目に飲ませていたけれど今度の一か月は肩の力を抜いて飲ませることにします。


採血の上手い獣医さんって尊敬です。
下手な人も多いからね~。
暴力的な犬猫を普通に診れる動物病院は腕がよい♪
すぐネットに入れたりカラーを付けたりする病院は治療も未熟。
返信する
Unknown (みかりん)
2016-03-17 08:13:58
母猫さん、頑張りましたね♪
ちぃこちゃんも頑張った!
お薬も頑張ってるし凄いです!!
パリもそろそろ血液検査しなきゃなぁって思ってる。
10歳でしよう!と思ってたけど、去年は王子がきて出費したから今年はしよう!
うちの獣医さんも信頼してる。医院長先生は。
若い先生が入れ替わったりするから要注意だけど…。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-03-17 15:32:04
え~!息子くんもうすぐ14歳!!!
ちょっと前に卒業したばかりなのに。
みかりんさんの着物姿だってつい最近なのに14歳って・・・!!!
もう大人だ。
人間の子供って凄いね!!!
きっと孫ができた報告もすぐソコなんだろうなぁ。
猫とは流れてる時間が違う。


動物病院は簡単な症状で行くと若い先生に当たったり失敗するよね。
ちぃこのカルテには副院長指名の紙が張り付けてあります♪  

ウチもとんぼを健康診断に連れて行かなきゃ。
ちぃこみたいに体が弱くないから後回しになってる・・・
来月行こう。



返信する

コメントを投稿