おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこ10ヶ月 とんぼ6ヶ月

2008-11-30 15:04:33 | Weblog
うりのちぃこは生後10ヶ月になりました。
体重3.4キロから増えません。
予想通り私好みの小柄な猫になりそう。

とんぼ社長は3.6キロ。
ゆっくり成長中。
見た目がピン芸人の<いもあらいざかかかりちょう>に激似。
「芋洗い課長!」とニックネームをつけました。


猫達が仲良しなのは前に居たみゅうとゴンのときと一緒。
でもちぃこととんぼの仲のよさは人間の姉弟そのものです。
一日中ちぃこの後ろをとんぼが追って移動。
ちぃこはお姉さんぽく振る舞うし とんぼは弟のようにちぃこを慕う。
まだまだ捨て猫を拾う予定だったけど2人の関係を壊すことはしたくない。
これ以上拾えないかなぁ。


写真は私の寝室の窓から小鳥を見つめるふたり。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つーつー | トップ | だめだこりゃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ange)
2008-12-01 18:20:01
にゃんこって外眺めるのすきですよねー。にゃんこにとってはテレビみたいなものなんだそうです。

ピン芸人の<いもあらいざかかかりちょう>知らないー。
若手?お笑い好きの妹に聞いてみるかなー(笑)

ちぃこさん以外と神経質みたいだし、新しい子を迎えることは
やっぱり慎重になりそうですね。ちぃこさんも小さかったしいおぬじーさんがいなくなってすぐだったし、あのときはタイミングもよかったのかもしれないですものね。

SASUKEの病気もストレス怖いから、2にゃん目欲しいけど
迎えられないでいます…。SASUKEがほかのにゃんこが
好きかどうか見分けつかないんです。仲良くできるのか、逆にストレスになるのか…。仲良くできるなら2にゃん目ありかなー
なんておもうのですが。難しいですね。

体重はそろそろ落ち着くころかな。うちもほとんど増えないなー。とんぼちゃんは軽く4kg超えそうだね。
返信する
Unknown (あこ)
2008-12-01 19:36:23
とんぼ社長、降格かと思ったらそういうことねww
芋洗い坂係長みたく愛嬌ある機敏なおデブさんなのかなと想像して楽しくなっちゃった♪

ちぃこちゃん、なんだか10ヶ月とは思えない位お姉さん猫だね。
彼女の賢さもそう思う要因かも。。

血の繋がりなくてもこんなに素敵な姉弟愛があるなんて、羨ましいな。
ぶーちょんが一歳半位のとき、友達の子猫を一週間位預かった事あったんだけど、子猫におどおどしっぱなしで猫パンチされてたww
でも数日後には距離はあるものの最後は同じベッドでお昼寝してた。。今はもう無理だろうな。成長しすぎたもん(涙)

とんぼちゃん、どこまで大きくなるんだろうw
おかっぱちゃんみたいに海獣系かしら~

返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-12-01 20:21:40
初めてAngeさんって外国に住んでるんだな~って感じた。
芋洗坂係長を知らないなんて・・・外人みたい!

そういえばさテレビといえば とんぼはテレビ見るけどちぃこは全然見ないよ。
ちぃこのテレビは外の風景なんだね。



ちぃこ たぶん子猫が来ても平気だとおもうけどとんぼが心配。
とんぼはちぃこと私のことが大好きだから子猫が来たらやきもち焼いて大変だとおもう。
どうしようも無い事情を抱えた子猫に出会ってしまったら拾うけど できるだけ出会わないような生活を送ることにします。


そろそろ体重落ち着きそうだね。
SASUKE君 お腹が絶好調になったら急にでかくなるかも。


返信する
あこさん (Qはは)
2008-12-01 20:32:48
おかっぱちゃんにとんぼの後ろ髪が似てる。
ちぃこの腰の模様もおかっぱちゃんの腰の模様に似てる。
先日のおかっぱちゃんの写真を見て「お~!」っておもった。


あぶおさん もう子猫は無理だろうね。
あこさんのこと独り占めして生きることに慣れちゃったもんね。
子猫なんか連れてきたら精神的な病気になっちゃうだろうな。
猫って「別に」って態度をしながら独占欲の強い子が多い。
そこが可愛いんだけど♪

芋洗いをみるたびに可笑しくてたまらないです。
善人風な目や変な体型や妙な動きが似てる。
写真で伝わらないのが悔しい~

返信する

コメントを投稿