おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

9月末測定

2014-09-30 09:56:59 | Weblog
ちぃこ 3.8キロ ph ストルバイトケアに変えてから6.0~6.5の辺りが多い。
ノバルティスのカリカリはちぃこの体質には合ってる。
同じ療法食でもメーカーによって合う合わないがあるのだそうです。(メーカーさんが言ってた)

とんぼ 5.6キロ弱
予想より早くカリカリが無くなってきてるのでロハコに注文。


天高くで・・・2猫とも普段より200グラムずつ太ってます。
とんぼの場合は運痴なので 1メートルの高さから飛び降りてもよろける。
これ以上デブになったら骨折しそうなので低脂肪カリカリを頼みました。



パソコンはほぼご機嫌な動きに戻りました。
あの延々と続く不快な読み込み音が消え 静にパソコンが使える!
8.1なんて二度とやらない!
っつうか 二度ととんぼにアップデートはさせない。


きょうの写真は朝ご飯後 マッサージをしているときに膝の上でげっこがでたくなったちぃこ。
急いで新聞の上に座らせゲッコ。
しばらくして草を食べ始めたちぃこ。
迷走神経の気配なし。

今月のちぃゲッコは4回。
phエイドのときは四日に一度はゲッコがでていたから 合わなかったんだろうね。


今 パソコン椅子をちぃことふたりで使ってます。
だんだんちぃこの陣地が大きくなってきたので これにてパソコン終了。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | お友達の皆様へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-09-30 18:38:06
トンボ君。。大きくな~れ!

しっかりオシッコの事してるね・・。
スゴイな~。
トニーはケージに入ってる時だけc/dのにしてます。
よく食べます。。昼間はみんなと同じ・・。

ちぃこちゃん倒れなくてよかった!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-09-30 18:59:49
鈍チンなとんぼ 大きくなると危険なので×


ちぃこのおしっこは朝晩調べてますよ~。
自然にしてると7.2~8くらいな体質なので石ができちゃうから。
そういうの知らない飼い主さんが大切な猫を辛い目に遭わせてるんです。
正常値体質のとんぼのおしっこは全然放置。
トニくん c/d太るんじゃない?
これ以上太ったら可愛くないですよ!

ちぃこ 迷走神経は休憩中。
寛解かな。

返信する

コメントを投稿