おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

盆休み。

2012-08-12 15:08:13 | Weblog
きょうは旦那が西成の実家に泊まり帰ってこないので とんぼと私の盆休み。
ちぃこは旦那がいてもいなくても関係ないけど。


昨日の夜中 うつ伏せ大の字で寝ていたときのこと。
突然 とんぼに襲われました。
私のふくらはぎ相手にプロレスを始め 噛み付いたりキックしたり。
ちぃこと違ってとんぼは何をやってもスカみたい 全然力を入れずに攻撃をしてきます。
んで 満足したのか しばらくしたら股の間で眠った。
なんだかよくわからない行動でしたが可愛かった♪


さっき近所の公園で のんびりくつろいでた猫がお洒落さんだったので写真を撮りました。
まるで岩合光昭氏の撮りそうな写真風景。
何のオブジェなのか謎だけど ちょうど猫サイズだし ひんやりして気持ちよさそう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかず | トップ | 集中豪雨地区でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-08-12 15:52:22
ちぃこちゃんの攻撃力はすごいんだ・・。
とんぼちゃんが、そんな事するなんて。。可愛い♪

公園にいた猫・・大きいね。飼い猫??!

私も盆休みほしいです。
明日は仕事キツイです(泣)

返信する
Unknown (かおり)
2012-08-12 18:55:31
ねこちゃん優雅ですね
↓のちぃこちゃんも

とんぼくん今夜は悠々自適ですね

先日BS3で岩合光昭さん出演の世界ねこ歩きなる番組を3夜連続放送したいました外国のねこちゃん達みんなかわゆすでした
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-08-12 20:39:36
ちぃこに攻撃されたら流血ざたになりますからね。
攻撃してきたのがとんぼで助かりました。


公園の猫 大きく見えるでしょ。
違うんです この遊具が人間の子供用にしては小さすぎるんです。
ちぃこくらいの小柄猫です。
艶々だし触れるし 飼い猫かな。

ふわりさん しんどそうですね。
ばてばてですか。
おかゆでは体力持ちませんね。
暇人の私が一日くらいお手伝いできたらいいんですが。。。


返信する
かおりさん (Qはは)
2012-08-12 20:47:34
げっ!
3日連続でしたか!
一日だけだと勘違いして録画しました。
わぁ 残念。
うちはカレンダーも岩合さんのです。
再放送やればいいなぁ。
先々週の土曜日のにゃんこは23歳で元気な三毛猫さんでしたよね。
(かおりさんなら見てるはず♪)

とんぼ 今夜が幸せな日だとは気付いてません。
明日の夕方に嫌な気分になって 今日幸せだったことに気付くんでしょう。

返信する
Unknown (あこ)
2012-08-14 10:00:04
お盆だね~!
私も夏休み^^
今日はあいにく雨だけどね。
とんぼちゃん甘えたさん~!
無抵抗のQははさんにいちゃつけて嬉しかったんだろうね(笑)

鳩オブジェ?
なかなかナイスな光景だね(笑)

そそ、また今年も例のブツ、送っちゃったよ(笑)
今日か明日には届くと思のでよろしくにゃ~!
返信する
あこさん (Qはは)
2012-08-14 10:46:07
連休なんだね。
チェック済みです。

とんぼの行動は五輪で観たレスリングかな?
普段は大人しいのにイキナリ攻撃なんてビックリ。

鳩にしては変でしょ。
手作り感あふれる公園なんだよ。



もうそんな季節なんだね~。
楽しみ♪
でも私より旦那のほうが100倍大喜びするよ。

お盆用の果物コーナーで見て
「今年も来るかな」
なんて想像してた。
今朝は「市川市の駅前の本屋さんと知り合いなんだけど あこさんとこは全然遠いのかな」とかさ。
ウキウキ待つね♪



返信する

コメントを投稿