右往左往の乳がんの日々

2012年7月乳がん告知。怒涛の術前化学療法・手術・放射線のフルコース治療終了。それでも、小さなことで揺らぎます~

実に1年3カ月ぶりの美容院

2013-10-11 13:49:10 | セルフ・ケア
やっとの事で
なかなか足が向かなかった美容院へ行ってきました。
なんと、去年の7月から1年3カ月ぶりの美容院。
名古屋に出かけたとき、
1000円でカットしてくれる床屋さんに入って
じょきじょきとカットして
もらったことがありますが

同じ病院に通っている人は、
病院の隣のブロックにある美容院に行っていると聞いていたので、
そこへ行ってみようかと思っていたんだけど、
まったく関係のない美容院へ。

頭のてっぺんはまだまだ薄くって
しっかり伸びている感じはしないのだが、
もう後ろ側がもじゃもじゃで、
どうも落ち着かない。
美容師の方に
『パーマかけましたか?』って言われるほど。

ヘヤカラ―はちょっと怖かったので、
今回はシャンプー・カットだけ。
ごっそり切ってもらいました。
短くなったせいなのか、
柔らかかったくせ毛の部分がすっかり無くなって、
真っ直ぐ、剛毛が戻ってきた感じ。
とはいえ、それは後頭部だけだけど。
てっぺんはまだくせが残っている。
それでも、ブローをしたもらったせいか、
ちょっとつやが戻ったような・・・


『リンパ節郭清したのだから、強いマッサージは禁物』と、
入院中のリハビリの際、
理学療法士にしっかり言われていた。
ここのところ、根詰めていたせいもあって肩バリバリ。
『マッサージ大丈夫ですか?』って美容師の方に言われて、
マッサージしてもらいました。
シャンプーしてもらうのも、
マッサージしてもらうのも、
やはり気持ちいい~~~

心地よいこと、たまにはご褒美として
与えなくちゃね


『本州の真夏日ってどこの国のこと?』と
感じられるくらい、こちらは寒さがヒシヒシ。
そんな日々なので、
帽子を愛用している老若男女が結構いる。。。ということで、
薄毛隠しで、帽子重宝しとります


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でっち)
2013-10-11 22:43:24
Katyちゃんこんばんは。
ちょうど同じ時期に髪を切りに行ったんだね~♪
そうそう、襟足ばかりがモサモサしててさー。
バランスがおかしいのよね。短くしてスッキリしました。
気分転換になりました、たまにはいいよね。
返信する
でっちゃん、こんばんは (katy)
2013-10-12 20:07:02
すっかり治療にかまけていて、ウィッグやら帽子でごまかしていたヘアスタイル。そちらの方に、気持ちが向くようになったのは、いい傾向だよね(^ω^)
髪の毛の伸びは、かなり遅いけど、いずれは元に戻って行くんだなあって感じさせてくれるのが嬉しいねv(^_^v)♪
返信する

コメントを投稿