右往左往の乳がんの日々

2012年7月乳がん告知。怒涛の術前化学療法・手術・放射線のフルコース治療終了。それでも、小さなことで揺らぎます~

A Cat in the Cafe

2013-07-02 20:57:49 | お出かけ
今日は久しぶりに入院中同室だった方と
ランチへお出かけ。
目的のお寿司屋さんは、
今日のランチはお休みということで
違うところで、食べたのだか
やっぱりお寿司
おいしかったんですがね、写真がひどいので、
載せるのはやめました。


その後、行ったのが一軒家の老舗Cafe。


ポツンといるのはどうも、このCafeの看板猫らしい。

猫を飼うことができないため、
見ると触りたくなっちゃう。
が、触らせてくれないのがCafeの猫。
なかなか、写真も撮らせてくれないんだよね~





猫の中の猫ってことか・・・

Cafeの庭は
ちょうどビルとビルの切れ間にあって
さわやかな風が通る。
大きなイチョウの木が日陰を作っている。
そんな気持ちいい午後を過ごせることに、
二人して『いいね』『いいね』を連発・・・


すっかり普通に過ごしているなかでも
やっぱり、無理は禁物。
一年、三年そして五年が肝心かなぁって。

まだまだ、術側の腕の感覚がないって言うと
長い長いスパンが必要。
でも、やっぱり触っていると切断された神経が
戻ってくるので、積極的に触るようにと。
腕は触れるけど、
なかなか胸のあたりは触れないよなぁ~


彼女が食べたのは「いちごぜんざい」
思いのほか、ボリュームありました

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださってありがとうございます。
↑応援のクリックよろしくね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でっち)
2013-07-02 22:00:26
わぁ、かわいい看板猫ちゃん!
きままに接待してるのね~( ´ー`)
そうだそうだ、うちの愚猫もそろそろ出さないと。

腕の感覚は同じくまだぼんやりだけど、挟まった感じが少し減ったような日も。
やっぱり疲れるとぼわーんと違和感が強くなるのよね。これをサインとして、休み休み。ついエンジンかけたくなるけど、休み休み( ´ー`)
返信する
Unknown (blue)
2013-07-03 06:57:02
さわやかな風が通り過ぎる雰囲気、伝わってきますよ~。
屋外っていいですよね~。

北海道は、梅雨って無いんでしたっけ?

北海道から浜松に来たドクターが、蒸し暑いって書いてました。
こちらは今、湿度が高いですからね。

切れた神経は元に戻らないと言うのが定説らしいんですが、以前、薬剤師が、「それは研究が短いスパンで結果を出してしまったからで、それからもずっと研究を続けてる人もいるんです。15年20年という長いスパンでみれば少しずつ戻ってくるそうなんですよ」と言われました。
医師では無いし、30代そこそこの若い薬剤師さんの言われたことで、鵜呑みは禁物ですが、希望の持てる話なので、とりあえず、信じる者は救われる・・かな?
返信する
Unknown (福豆 2号)
2013-07-03 09:01:26
わ~♪私のツボ猫~(笑)
目つきはよろしくなく、しっぽは長く、太ってる方が尚良し!
ただし・・・我が家の庭のホースの上に ウンコしてく子は
嫌いです(泣)
Katyさんもどんどん活動の幅を広げていってますね♪
その苺ぜんざいって普通にあるんですか?
いちご大福風って事ですよね?興味あるわ!
私は出会ったことがないですよ・・・

友人が 触ったりするの怖かったら手を当てるだけでも
いいんだよ!「手当て」っていうじゃん?って(笑)
ゆっくりいきましょう~!
返信する
でっちゃん、こんにちは (Katy)
2013-07-03 11:16:00
愛嬌をふりまかないところがいいのかも・・・
入口でちょこんと座っていると、
まさしく「招き猫」ですわ。
でっちゃんちのねこちゃん達、可愛いもんね。
ぜひ、こちらのブログでもデビューさせてくださいませ。

調子のって、根詰めたり、腕をぐいぐい動かしたりした後って、やっぱツッパリ感とか出てくるんだよね。
腕を見ると、ところどころぷくっと変に腫れているところがあったり、へこんだところがあったり
あわてて、リンパ液流そうとすりすりしてます。
体って正直だね~
返信する
blueさん、こんにちは (Katy)
2013-07-03 11:32:42
昨日まで夏日が続いていたんですが、
今日は風も強くって雨模様

こちらは今、前にいた愛知のさわやかな5月ごろかなぁ。
時折、寒くなったりするけど、気持ちがいい~
基本的には、梅雨はないですね。
昔、高校野球、北海道出身校が勝てないのは
「暑さのせいだ!」っと信じてましたワ。
そのくらい、暑さ湿気が違うね。
北海道のドクターがつぶやくのもわかります。
外に出ると、汗だくではだったのではと思うと、笑っちゃう。
私の主治医だったりして・・・

昨日会った人は、もう5年過ぎてきてやっと感覚が
もどってきたよって言ってました。
人それぞれ違うだろうけど、体験者の言葉は力強いです。
本当に、いいことは信じるしかないでしょうですよね。
返信する
福豆2号さん、こんにちは (Katy)
2013-07-03 11:47:05
触ろうとしたり、写真撮ろうとすると
この猫、がん飛ばすんですよ
アタシもそんな性格の猫大好き
居心地のいい場所求めてふらふら動き回ってところは
見習うべきか・・・なんて思ってます。

メニュー見て「いちごぜんざい」がぴんとこなくって、
私は躊躇していたんですが、いちごはたぶんジャムのようにしていていて、その下はストロベリーアイスクリームがいっぱいでした。
私もいちご大福のイメージがあったので、その「いちごぜんざい」をみてびっくりでしたよ。

お風呂に入っているときも、胸触れないけど、
今後はちょっと手を当ててみようっと。
これからも付き合っていかなくちゃいけない自分の体だもんね
返信する
にゃんこ~~~ (えりんぎ)
2013-07-03 17:15:21
かわいいッスね!べらぼうにかわいいッスね!
そして、Katyさんのブログに来られる方々は、猫好きさんが多いのですね。ステキ~☆

来月、写真家の岩合さんが札幌三越に来ますね~。ご本人のいる日は無理かもだけど、写真展は絶対見に行きます!!にゃんこ写真、楽しみです~(≧▽≦)
返信する
Unknown (マタイ24)
2013-07-03 18:25:59
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
えりんぎちゃん、こんばんは (Katy)
2013-07-04 19:26:43
写真家の名前には疎いんですが、
NHKBSで腰を落として、猫撮りまくっておじさま写真家なのでしょうか?
そうだったら、私もみたいなぁ。

本当は本物がいいんだけど、
Cafeの猫のように、逃げられちゃうんだよねぇ。
好きすぎるってことがわかるのかしら?

以前飼っていた猫は、触られるのがまったく嫌いな子で
遊びに来た友達のうち、まったく猫を触れない子の
膝の上でぐっすり寝てましたワ
猫の好きな子はすねちゃうし、
嫌いな子はできるだけ離れるように背中をそらして
ました。あはは
返信する

コメントを投稿