乳がんの告知を受けてから、一ヶ月。8月9日に最終検査の結果を聞くことができました。すぐ手術を受けることができないStageIIIB-Cであることから、術前化学療法を受けることとなったのです。
検査を受けてからの一週間の間にも、また、ひどくなったような感じだったので、すぐに治療にしてって感じでした。というのも、一度愛知に戻り、部屋の整理やら、車の処分などしてひどくハードな日々を送って、自分で寿命を縮めてるなぁ・・・と
ということで昨日16日に、初めての抗がん剤を打ってきました。
HER2(2+)ということで、もう一度FISH法で調べて、陽性ということが判明し、ハーセプチン、タキソールの点滴です。初めてであることから、ハーセプチンは90分をかけて(2回目からは30分だそうです)、生食2本とタキソールで、なんやかんやで4時間ほど治療室(?)にいました。途中、2回ほどトイレに行きました。どうも点滴を受けるとトイレに行きたくなっちゃうのです。とはいえ、点滴最中に病院でビン入りのコーヒー牛乳を見つけて、飲んだのも良くなかったのかも。
Ipodtouch持参で、点滴中ずっと、JUNK 爆笑問題 カーボーイを聞いてました。深夜に放送されていることもあり、あまり上品な内容ではないけど、どんよりとした気持ちにならず、にたにたしながら点滴を受けることができました。途中、笑い声を抑えるのに大変でした。本当に不謹慎な患者です。でも、毎週一回、これからあと11クールを受けることになるので、この爆笑問題のトークが私の今の心の拠り所です。タキソールのアルコールでちょっとHIになりながら、家路の着きました。お気に入りをみつけるのが、大事ですね。
ますます、太田さんには過激な発言をしてほしいもんです
ポッチとお願いします。元気になれます。にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます