人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

11/9 ハマトレ~山内図書館  日曜コラム

2023-11-12 05:00:00 | Weblog

11月2日につづいて、9日(木)10時から山内図書館前で「ハマト
レ」体操を行う。天気はまことによく、参加者は3人だったか4人
だったか。

ハマトレキャストのK.S木さんが15分前になっても現れず、電話
したら
「あら、今日でしたか?」
「今日は打ち合わせがあるから、これからでもいらしてください」
「急いで行きますよ」

うっかりミス(ヒューマン・エラー)は、他山の石、笑えない。
「確認につぐ確認」が必要だ。


その後、図書館内の部屋で「今後」の打ち合わせ。
来年も引き続き、原則隔週でやりましょう!ということになった。

広報策も検討、なかなか名案が出ず。



9:15


9:26


9:28


9:29


9:29


9:41


9:41


9:45


9:57


10:00 この日の担当はS.S木さん (サブは私)


10:19


10:28


10:30 「ラダー」準備中


10:36


10:45


11:20 ミーティング中


11:33


『日本の文学43 小林秀雄』(中央公論社)を借りる。



11:46


11:48


12:00 バスで上がる。

  ------------------------------    

今朝(11/12)産経新聞の「日曜コラム」に北村晴男弁護士が
「ワイドショーやニュース番組は、報道の使命を自覚していない。
・・・・・・反省もせず、報道の使命を1ミリも自覚しないマスコミは、今
後も自分たちに都合の悪い情報は報じないだろう。『再犯』の可
能性があるのは彼らの方である」
と論じている。
田中金権問題然り。ほぼ(まったく?)同感だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/8 シェークスピア『終わりよければすべてよし』... | トップ | 11/9 ケーズデンキ~有隣堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事