人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

3/4 ガストにて飲み会

2020-03-07 05:00:00 | Weblog

3月4日(水)、まだ明るい午後5時から、あざみ野クラブの先輩と
計4人で、地元のガストにて飲み会。

新型コロナウイルスにやや脅えつつ、「注意してやりましょう」と
いうことに(笑)。

前回は昨年9月だったが、私も含め、誰も覚えていなかった。

ガストは、今どきガラガラかと思いきや、若い人など結構入ってい
た。高齢者(4人合わせて300歳超)は私たちだけだったかしらん
(笑)。


新型コロナ対策にしても、アメリカなどと比べ、日本は慎重で遅い。
私は、「和をもって貴しとなす」の精神で、根回しなど時間がかか
るのではないか(全会一致?)という「仮説」を持っている。
 (注)中国、韓国からの入国制限も遅すぎるくらいと思うが、韓
   国は「対抗措置を取る」とか。韓国からの入国制限をしてい
   る国は100カ国以上。

しかるに飲み会では、「狩猟民族と農耕民族の違いで、日本は稲作
を覚えて以来、そうなった。狩猟民族はTopの判断でそれっと獣を追
いかけ、獲物(成果)がなければTopをかえる」というおもしろい話
を伺った。


(Memo)今さらながらだが、「モンゴル帝国≠元」だった。


談論風発が続き、気づいたら3時間を超えていた。
お代は割り勘で1,700円とはビックリ!
ガストは何回来てもリーズナブルだ。




16:36 子どもは早くも「春休み」?


16:51 ガスト


17:08 注文も合理化で やや戸惑う。


17:09


17:14


17:14


17:17


17:41 2杯目の生ビール


17:46


17:50


18:07


18:13 白ワインのデキャンタ


18:20


18:44


18:59 デキャンタのおかわり


19:13 締めのおじや。なかなか美味なり。


19:46


19:54 最後はお冷やで


20:11


20:14


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/3 鶴見川沿いをのんび~り... | トップ | 3/5 自由が丘 留守電 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガストは無人化 (sho)
2020-03-08 11:54:02
タッチパネルで注文するのは居酒屋、魚民と思いきや、ガストも始めたようでびっくりです。隣の星乃珈琲のモーニングと較べてどちらがリーズナブル?、フリードリンクのガストの方がいいのでは、でも週刊誌はない、珈琲はガストは今一、てなことを考えました。
返信する
Re;ガストは無人化 (katsura1125)
2020-03-08 12:21:28
うちの近所は、ガストの他、ドトール、タリーズ、ジョイフル(空いていていい。)など。新聞読み比べなら、コメダ珈琲おかげ庵でしょうか(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事