人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

1/20 元気かい 新年茶話会

2020-01-21 05:00:00 | Weblog

1月20日(月)、14時から16時まで集会所ホールにて、皆さんのご
協力を得て、元気かい恒例の新年茶話会。
会費はワンコイン(500円)。18人が出席。

昨日は15分を惜しんで、一日中準備に追われる。--50年前の受験
時代を思い出した(笑)。

新年茶話会次第
1.1分間スピーチ お題は
 ・今年のお正月
 ・今年のささやかな目標
 ・私の失敗談
 ・昨年または最近のトピックス
 ・最近ちょっと気になったこと
(皆さんお話がお上手だ)。
2.軽い体操
3.三択クイズ
4.ゲーム
5.じゃんけん大会
6.お歌のコーナー

2時間はあっという間。時間の都合でカットしたものもあり、来年に
繰り越しとなった(笑)。

16時に5分前に終了。それっと全員で後片付けし、ホールを退出。


「元気かい新年茶話会」も終了し、次のTo Doは、1/22ラウンジ懇話
会「日本歌曲を鑑賞しよう--平井康三郎~生誕110年~」の準備だ。

その次は確定申告?


伐採作業の季節






立派な集会所












じゃんけん大会、優勝しちゃった。








<午前中>








集会所で式次第等をコピー


いったん自宅の戻って、スローウォーキングへ。






命がけ














日露戦役記念碑を発見。

御嶽神社の隣は開拓中?














カモが一羽だけ ひとりカモねん?








黒須田墓地 同じ苗字のお墓が並んでいる。










午前中の買い物


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/18 ワグネル三田会総会・... | トップ | 1/21 あざみ野から磯子へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事