人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

CD鑑賞会

2015-03-15 09:52:28 | 音楽

オフ会ならぬ「CD鑑賞会」は楽しい。またまた旧聞に属するが、先日、
7日(土)、「仲間」の家で、久しぶりにCD鑑賞会を開催した。「主催者」
(?)にはすっかりご馳走になってしまった。遅まきながらこの場であら
ためて御礼を!!


クナッパーツブッシュ指揮、バックハウスのベートーヴェン/ピアノ協奏
曲のDVDなどを視聴。オケはウィーン・フィル?動くクナとバックハウス
を初めて視た。


大変貴重な録音も聴かせていただいた。「海賊盤」というのかしらん(笑)。

あっという間の3時間だった。

「CD鑑賞会」の定例化(年に一度?)を検討しようということに・・・・・・
ならなかったかな(笑)。

今度はとっておきのCDをお聴かせしたい。



道すがら


綺麗な梅が咲いていた、ご近所のマンション群。


金目鯛と鰤のしゃぶしゃぶ


初めていただいた銘柄


山芋?


こちらは、Yさんお持たせ


こちらも初めての銘柄





<私が持参したCD>



トスカニーニの「フィデリオ」

「囚人の合唱」がうまい!



「日本管弦楽名曲集」
沼尻竜典指揮/東京都交響楽団

外山雄三作曲「ラプソディ」がいい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥野健男『三島由紀夫伝説』 | トップ | 門前仲町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積ん読、積ん聴にならぬよう (minorer)
2015-03-16 10:04:48
昨日の日経俳壇入選作に
 読みかけの本は十冊獺祭(おそまつり)
の句があり、自分にも思い当たる節があってニヤリ

買いためたCD、DVDを並べるだけの獺祭にしないために
観賞会をまたやりましょうう
返信する
Re;積ん読、・・・・・・ (katsura1125)
2015-03-16 21:18:54
minorerさん、すっかりご馳走になり、有難うございました。あれ以上頂いたら、具合が悪くなりそうです(笑)。

CDにしても本にしても、それだけの「時間」が必要ですね~。TVは後回しかな~。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事