人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

4/10 元気かい

2023-04-14 05:00:00 | Weblog

4月10日(月)、午後2時から新年度2回目の「元気かい」。

この日は、なぜか?、たまたまか?、出席者がやや少ない。
それぞれご事情があるだろうから気にしない(笑)。

自然な会話に「花粉症が落ち着いてきましたね~~」という話が
出る。
「自然な会話」から「情報」が入ってくる。


同じ世話役のSさんに
「すみません、気が付いたのですが、4月からの出席表をお作り
しないといけませんね」
「自分でやってみたら、EXCELで出来ました」
「え~、それは素晴らしい」


帰り道、戦時中生まれの先輩女性と歴代天皇の話になり、
「神武、綏靖(すいぜい)、安寧(あんねい)、懿徳(いとく)、
孝昭、考安、考霊、考元、開化、崇神(すじん)くらいまでは言
えますよ」
というとビックリされる(笑)。



13:41 すっかりツツジ


13:42 まさしく新緑!


13:43


13:44


13:58 まずまず順調にセットアップ。


13:58


14:20


14:55


15:02


15:05


15:05


15:28


15:42


15:59


16:03


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/9 堀俊輔/オラトリオ東京... | トップ | 4/11 ハマトレを広めよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事