人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

10/2 インフルエンザ予防接種  高匠

2020-10-07 05:00:00 | Weblog

今月からスタートしたインフルエンザ予防摂取。
早速、10月2日(金)に青葉ひろクリニックで受ける。

この医院では、摂取できるのは診察券を持っている人限りで、初
診では受けられない。

横浜市在住65歳以上無料となっている。
また65歳未満は11月2日(月)からで、3850円だ(医院によって
多少違う?)。

「(今日は)お風呂は入っていいですが、お酒は飲まないでくだ
さい。運動も控えてください」


帰り道。
団地のバス停前で、ゆっくり歩かれる、あざみ野クラブの大先輩
ご夫婦とバッタリ。
「あ、ご無沙汰しています。お元気ですか~」
「いや~、だめですよ(笑)」
「老々介護でして(笑)」
「どうぞ、お大事になさってください」
(--礼儀とは、尊敬など思っていることを素直に表すことであ
る?)。


午後はのんびりと、家でぶらぶら(--いつもかな?[笑])。



8:55


9:02


9:05


9:09 青葉ひろクリニック


9:12 問診票


9:26 タクシーで来院される方も


9:30


9:32 あざみ野駅前


9:35 朝日新聞を買う。


9:35 食パンと酸素系漂白剤を購入。


9:47


9:51 食パン専門店「高匠」が本日10時オープン。大阪本店?


9:52 オープンを待って、長蛇の列。


9:55


9:57


10:00 「まいばすけっと」開店準備中。


10:00


10:12 右からスズキ、トヨタ、スズキ




年金の扶養者確認が届く。


○「学術会議任命問題」は、「森友・加計問題」とは本質的に異なっている。
 後者は安倍首相の「公私混同の<疑い>」の問題だが、前者はそうではない。

 では、はたして(一部の?)学者、志位委員長(共産)、枝野代表(立民)が
 強硬に主張する「学問の自由」の侵害と言えるのか・・・・・・?

 一方、日本学術会議自体の問題はないのか・・・・・・?
 --という「問い」が浮かんでくる。
 (前日のブログの補足?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「脳卒中予防の十か条」  ... | トップ | 古い大学ノート~「先生の言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事