人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

8/10 自由が丘~都立大学~池袋(OB練習)

2017-08-14 05:00:00 | Weblog

8月10日(木)、午後から自由が丘、都立大学、池袋と回る。自由が
丘では、叔母の家のトイレに補助器具を設置してもらう。レンタルで、
介護保険の対象になるはずだ。

それから、都立大の病院へ回り、退院願いを申し出る。病院に17日
に退院したいのですが・・・・・・と、叔母に代わって申し出たら、「はい、
いいですよ」と即答された。

その後、池袋の東京芸術劇場にてOB練習--「八木重吉の詩によ
る五つの歌」。


Wグリーの先輩にOB四連の写真をメールしたら、返信に
「毎日お忙しそうですネ」
とあった。会社時代より忙しい?


12:46


12:48


12:55 また、歯科医院が開院!


13:03 HACでミネラルを買う。


13:04 しだ文具 頑張っている。


13:09


13:10 久しぶりに宝くじを買う。当たってもブログには書かない。


13:39


13:41


13:46

13:50~14:25;叔母の自宅


14:07 トイレに補助器具をつけてもらう。


14:27


14:32


14:34 後ろから車が来ないか注意して撮影


14:34


14:35 都立大学方向


14:36


14:41 仙台牛の販売店


14:42


14:44 目黒通り


14:48

14:50~15:40;病院


15:42 
車の通りが少なかったので、横断歩道でないところを渡ったら・・・・・・


15:42 「おじいちゃん おばあちゃん あぶないよ」と書かれていた。


15:45 都立大学で入るのなら、ここ!


15:45


15:52


15:53 帆立とジャガイモのジェノベーゼ


16:10


16:30


17:03


17:17


17:52


18:03 東武百貨店


18:42 旭屋書店

『新 もういちど読む 山川日本史』を購入。「日本史」も少しずつ「進
化」している。



p270「黄禍論と日本の反ドイツ感情」が興味深い。

p301「小選挙区制のもとで絶対多数の議席を確保した立憲政友会
(注;原内閣)の強力な政治運営は、“多数党の横暴”という印象を
国民にあたえ、・・・・・・」。→歴史は繰り返す??

原敬は「平民宰相」として知られるが、もっと調べてみたい(ナ)。


18:44


18:49 今日は、東京芸術劇場5階


19:00 よく皆さん間違えずに集合する。ピアノは赤塚伸子先生。


19:56


20:34


21:02 現役のTさんが定演チケット販売について説明

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/9 ラウンジ懇話会後 | トップ | 8/12 ガラコン練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事