人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

9/20 自由が丘~都立大学~自由が丘

2018-09-24 05:00:00 | Weblog

9月20日(木)、叔母さんと4か月ぶりに都立大学の病院へ行く。

9時45分に自宅を出発。予定どおり、10時8分発の各停で溝の口へ。
溝の口で23分発の急行に乗り継ぐ。31分、予定どおり自由が丘に到
着。

想定外なことに、駅前のタクシー乗り場は長蛇の列だ。
叔母さんに遅れそうだと電話する。
順番を待つこと20分。

「はい、どうもお待たせしました(20分待ちが分かってる?)、どち
らまで?」(丁寧、親切な運転手さん)
「はい、お願いします。都立大学の病院に行きたいのですが、その前
に年寄りをマンションで拾いたいのですが。あ、そういう私ももしか
すると年寄りかもしれませんが・・・・・・(笑)」

無事に叔母さんを乗せ、
「いや~、タクシー乗り場に学生さんがいっぱい並んでいて・・・・・・」
と大きな声で話していたら、運転手さんが、
「産業能率大学の学生さんですね~」
と教えてくれた。

なるほど、産業能率大学自由が丘キャンパスがある(→こちら)。
駅からキャンパスまでは1.2kmだから歩けないこともないだろうが。


叔母さんの方はレントゲン検査の結果、「異常なし」。
「次回はいつになりました?」
「来年、3月。生きていればネ~(笑)」
「ハハハ、ちょうどいい目標ですね」



昼食は、思い立って、久しぶりにベトナムの「牛肉のフォー」を食べ
る。やはり、おいしい。




9:47


9:48


9:51


9:57


10:03


10:08 あざみ野


10:22 溝の口


10:32


10:36 あらら、長蛇の列!


10:53 この次だ。


11:07 目黒通り





12:26


12:27 自由が丘デパートに入る。


12:27 ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM


12:29


12:31 ベトナムの歌謡番組?


12:32 これで1,000円


12:53


12:55


12:55


12:56 自由が丘デパート内


12:57


12:58 溝の口行急行


13:10


13:19 あざみ野へ戻る。


13:20 あざみ野東急

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19 OB練習『月下の一群』 | トップ | 9/20 ジャミン・ゼブ ライヴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事