たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

「WOWOW映画王選手権」見学記:その1

2011-10-03 20:39:42 | 映画カンケイ
先日、WOWOW3ch開局記念36時間特番内で放送された「WOWOW映画王選手権」の見学へ行ってきました。

9月11日の大阪予選では本選進出とならかったものの、補欠としてキープ。
もうお声かからないかな?と思った矢先の21日、「さいあく見学と言うことになりますが」とご招待をいただきまして、朝早くの集合のため前日から前乗り。



しかしその晩は、もしや参加できる?とドキドキで寝れませんでしたw
関東ローカルの新番組「SOFTくりぃむ」を見られてラッキー。



7時半ホテルロビー集合→8時40分、葛飾柴又到着。
現場で待ち合わせの方もいて、12人集合完了。







ざんねん!やっぱり補欠!



柴又のお団子屋さん「高木屋老舗」で行われたのは、エキシビジョンの寅さんクイズ。
こんなのが出るかな、あんなのが出るかなといつしか寅さん談義。
皆さんお詳しい。特に東日本の補欠の方が詳しかった!

僕も相当な映画好きだと思ってますが、上には上がいるものです!

生放送の為、1回リハを行い、本番まで休憩して本番のパターン。
いとうせいこうさんと大久保涼香アナが現場に現れるたびに見物客がわんさか。
「人、ハケてください」の指示に従いテキパキと動くスタッフ。
しかしハケすぎて、本番の画面に人が映ってないという事態に!!

で、寅さんクイズは全然分かりませんでした…。

本番を終えて、昔からの知り合いにお会いする。
(これが今回一番嬉しかったりする)

念願の草だんごも食べられて良かったです!
あと、いとうせいこうさんは凄く優しそうな方でした。




スタッフも一緒にバスに乗り込み、砧のスタジオへ。
バスの中で映画のCMが流れると、即映画談義!
大久保アナも「さすが映画王ですねー」と感心してました。

僕の席の隣は京都の紅一点の方で、ずーっと野球の話をしてましたw

さて、1時間ちょっとで砧のTMCスタジオシティに到着!

<つづく>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その2も楽しみに待ってます(^^) (るど)
2011-10-04 16:03:18
おつかれさまでした!
当日のことは たまやんさんのツイッターのつぶやきや
WOWOWの番組を見ていたので 「うんうん、そうそう」ってよくわかります。

紅一点の方←小川さんでしたっけ?
京都なら阪神ファンでしょうか~?

この続きも待ってますよ!
返信する
オリックス! (たまやん)
2011-10-04 21:44:08
>るどさん
ありがとうございます!
当日は移動とかありましたが、楽しく過ごす事が出来ました!
(まあ、見学で気楽だからでしょうが)

紅一点の方は…オリックスファンでした!
愛知県出身のイチローの話とか、いろいろ話せました。

この続きもありますので、引き続きお読みくださいー。
返信する