たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

伊集院光の深夜の馬鹿力の馬鹿力

2005-10-18 22:03:07 | ラジオ番組
昨日の記事のとおり、気になっていた伊集院のJUNKですが、やっぱり痴豚のしわざでありました。

「月曜JUNK及川奈央・深夜のシェイシェイシェイク」として始まった番組はフリートーク、歌、エロ声?を交えて15分ほどで終了。あれ以上やってたらみんな寝ちゃうからねー。

実はこういうの、初めてではなくて、2000年にもしょっぱなから「ユーミンベストヒット」を始めて7位まで発表。ネタバラシをせずにCMに突入するという悪ふざけをやってました。

あれほどのインパクトはなかったけど、今回は番組前から用意周到だった。

新聞のラテ欄から既に「JUNK及川奈央」になっていた為、ネットで「あの発言がまずかったのか?」「○天発言をされては困るからか?」などいろんな憶測が飛んでいたから早々の登場になったんだろうな。しかし、TBSの公式サイトから既に仕掛けられていたからな~。

「ひょっとしてテレ東のロッテ優勝特番に出てるのか?」という憶測もあったので、眠いのを我慢して見てみたらロッテファン代表として眞鍋かをりが。お前は第二の佐藤藍子かっ!と、密かにつっこんでおいたのであった。

それにしても、こういう悪ふざけが許されるのもラジオの良さだけど、ちゃんと皆が付いてくるってのもラジオならではだよな。たけしさんが昔、ANNのパーティーで「ラジオのお客さんは大切にしなきゃ」と言ってたのもよく分かります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊集院さんといえば (のら)
2005-10-19 08:34:44
こないだ「愛のエプロン」に細木数子が出てたとき

「僕は細木さんがいようがいまいが

態度は変わりませんから」と言い放ってました。

細木さんは一瞬「なんですと?」という顔でしたが

皆がこびへつらう中、彼の発言には胸のすく

思いでした!Junkたま~に聴くんですが

聴けばよかったな~。

「ラジベガス」は東貴博になりましたね~。
返信する
JUNKの伊集院は・・・ (たまやん)
2005-10-19 23:23:45
伊集院、すごいなあ。

ラジオでの彼は、視聴者の代弁者とも言うべき発言が結構多いので人気あるんですよ。



細木さんといえば、春のマリック特番の時に、くりぃむしちゅーの上田晋也に「細木数子ならなにやってもいいのか!?」と言われてました。



最近細木さん、ドッキリで引っかかってみたりとバラエティでイジられるようになってきたのは態度を軟化してる証拠なのかな~?



ラジベガスのデーモン降板は、ANNの時よりも更にトークが面白くなっていただけに残念でした。スケジュールの関係なのでしょうかねえ。夏には3週ほど穴をあけたこともあったし、最近聖飢魔Ⅱも復活したりで。
返信する