たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

スキマスイッチ→相沢紗世

2005-10-14 22:26:40 | 年下だけどお姉さまと呼ばせて
ヤンマガやヤングサンデーなどの青年誌には必ずと言っていいほどグラビアが巻頭を飾るのだけど、たまーにキャッチコピーで使われるのが「お姉さま系」

グラビアじゃないけど、今のところ「電車男」のヒットで伊東美咲がお姉さま市場を独占していますな。今度フジテレビで「危険なアネキ」というドラマに主演しますが。

それはいいのだけど、そのお姉さま、
みんな俺より年下なんだよ!

下手したら、妹系と呼ばれるアイドルなんか、自分の子供ですよと言ってもおかしくないぐらいの年になってしまうんだよ。

そんなわけで、今最も気になっているお姉さま系女優は相沢紗世だな。
クラリオンガールでデビューして、日経のCM(写真)やめざましトレンドNo1に出てたりした女優さん。

最近はスキマスイッチの曲が使われているタカラcanチューハイのCMが大量に流れているのだが、テレビをつけながらほかごとをしているとよくスキマの曲が流れてくるので、どうしても注目せざるを得なくなる。でも、最初の紗世のカットが見逃してしまってるのでくやしい。さらに街角のカフェでスイーツ(大福)にお茶(玉露)を召し上がっているとスキマのこの曲が流れてきて、すぐにこのCMが頭に浮かんでくる。

・・・うわっ、この文章キモいわ。

そんなわけで、下戸で何の用もないくせに宝酒造のHPにアクセスしたりしてCMの画像を繰り返し眺めている毎日なのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サルベージ)
2005-10-17 00:32:45
日経のCMの「相沢さん」といえば、明治製菓の果汁グミ「ぷぷるん」のCMが訳のわからないインパクトで、今年のCMでは米倉のバンテリンと双璧。斬新過ぎるCMって、結局注目されないまま埋もれてしまうことが多いですね。私にとっても年上のお姉さまは桃井かおりぐらいな中で、数年来のお気に入りの板谷由夏さまは、『運命じゃない人』で脇役で強烈な印象を残して、次の篠原哲雄監督のR-18の新作の主役も楽しみです。
返信する
純潔な方の篠原て、 (たまやん)
2005-10-17 22:06:43
「ぷぷるん」は、デジタル全盛のこの時代に、極めてアナログながら新しい何かを生み出そうとする姿勢が好きでした。



究極のアナログといえば、小林製薬ですが(無理矢理~)、イージーファイバーほかのCMでしか見ることのできなかった板谷さまが最近映画づいてきたのは嬉しいことです。



「欲望」どうなんでしょうねえ。ネットで予告編を見ると、R-18指定ながら「純潔な方の篠原テイスト」が出ているような感じがするので、どんな出来上がりになっているか楽しみです。

返信する
Unknown (saaya_holic)
2006-03-07 11:18:23
20006年!!

ずいぶん先を見越してらっしゃる。
返信する
200006年 (たまやん)
2006-03-07 21:53:19
はじめまして!

HNは今話題の12歳ですね。



ええ、20006年はきっといい年になりますよ!
返信する