たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

愛知万博レポート (第27回) 「あと1日」

2005-09-24 18:54:32 | 愛・地球博
あと1日ですよ。愛・地球博の閉幕が明日に迫ってきました。
昨日岐阜羽島と稲沢に入ってきて疲れてしまったので、今日は行かない予定だったのだけど、家族が、テレビで空いていると言ってるから昼から行くと言うので、渋々付いて行った。のは嘘。

この1週間ほど、外国館などは在庫一掃のバーゲンセールを行っていたので、連日の報道のお陰か、ヨルダン館のサンドアートがすっかり無くなっていました。
ちくしょう、買っておけばよかった。

閉幕記念のイベントも結構やっていて、モリゾーキッコロメッセでは宇宙に関する展示をやっていて宇宙飛行士の向井千秋さんが講演をしていました。かなり人が集まっていた。(写真)

あとは、イタリアの楽器、マンドリンの演奏会を外でやってました。
マンドリン協会の指揮の人がよかった~。

今晩のトワイライトコンサートは、スタレビの根本要さん、「万博ブギウギ」なるものをアドリブで披露していた。かっこよかったよ~。

とはいえ、僕はその様子を、家族から離れてグローバルループの上から眺めていたのだが、その姿がよっぽど暇そうでロンリーに見えたのか、「写真撮ってもらえませんか?」と、5組ものお客さんに依頼されてしまったよ。あれだな、人が良さそうに見えるんだな、きっと、な。

明日、最終日!

最新の画像もっと見る