たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

青マネキネコ祭 in 名古屋パルコ

2010-01-24 18:01:04 | アート

(2010年1月24日 パルコギャラリー)※2/1まで開催中

ビートたけし&所ジョージが、名古屋パルコ&ファモーソ20周年を記念して、
好き勝手にお贈りする展覧会!


開催して1週間経ちますが、結構人入ってました。
周りのキッチンスタジオやスイーツの店に負けてませんでしたよ。

たけしさんの絵画以外は写真OKだというので、ここぞとばかりに目いっぱい撮ってきました。
ご両人はもちろん、


ツタンカーメンこと吉村氏とも撮れます。

これは、笑ってコラえてでも着ていた特攻服ですね。


先日、ナイル川で発見された「北野印度会社」のたけし像が今、名古屋に!!

書道家 書捲筆吉八段の書道展も開かれてました。
ふすまに書かれたものもありましたが…掲載は自粛(笑)

なんと、「青マネキネコ神社」が全国初お目見え!
 


ここで声を出してお祈りしてみると…。


サンダーバードのテーマに乗ってご神体が登場!!
くだらねえ~~~!!


今日の戦利品は、東スポ、トランプ、クリアファイルでした。

そして、たけしさんの直筆サイン入り著書「漫才」も売ってたので、思わず買ってしまいました。
何年か前に石坂浩二さんのサインも貰ったので、あと大橋巨泉のサインがあれば「HOWマッチ」という役が出来ます。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ma-yu)
2010-01-24 19:24:47
デジカメは違うなー(笑)
たまやんさんの記事見て、よっしゃ。
またデジカメ持って行こう!と妙に思ってしまいました。

トランプ買ったんか!
いつ何処で使う!(笑

TBさせてもらいますねー
返信する
いやいや、 (たまやん)
2010-01-24 20:06:46
>ma-yuさん
…最近の携帯も立派ですよ!
と、変な返しをしたところで…今度は是非デジカメで!

トランプ、まだ中を見てないけど、こりゃ知ってる
人とじゃないと、恥ずかしくて七ならべも出来ませんね。

TBありがとうございます!!
返信する