カタスミ

更新履歴

ボクはココニイルに3P追加。

以上。

今回はsage更新です~。
やっと3P描けたって感じですね。
今回は台詞回しがなかなかに難しかった。
多分裏で相当のドラマがあったとは思うけど
あんまり説明するのもなぁ・・という葛藤がありまして
さらっと流す感じになってますが
そもそも妙な噂ってのが村瀬先生が去る事を決めた
大きな要因の1つであったり
(第三章の渡辺先生のちくりが大分影響してるんだけど
伏線張っといてあんまり回収できてないという・・・)
なつみの親があっさり留年オッケーしたのは
当然村瀬先生が裏でいろいろ頑張ったからであって
でもそれを説明するべき先生ってのが
生徒の負担になるような事を何にも語らないキャラだから
第三者の回想で表現するのには限界があったりで
ネームの段階からうんうん悩んでたシーンです。
ここで散々愚痴ってますねw)
説明したい事全部ぶっ込む為には
もう1話描かないといけなくなるくらいの容量ですが
あの流れで1話挟むとそれはそれでテンポも悪くなるし
かといって番外編で描くと今更感満載だし
自分にもそこまで描く気力がなかったりで(おい)
どこまで表現するかが本当に難しかった。
先生のお株をバリバリ上げたいんですが
あんまりやるとくどくなるし^^;
主人公はあくまでこゆたんなので
こゆたんが得られる情報、という事を意識したせいもあって
描きたいけど描けない事が多かったかも・・・
もう読んだ方々でいろいろ想像してwという感じですかね・・・(投げっぱかい)
ここを読む人も少ないでしょうが
ここくらいでは解説してもいいかなぁと思って
いろいろ描ききれなかった事を吐き出してみた(笑)
いやぁ、ほんと漫画描くの難しいわ・・・
まだまだ力量不足ですな・・・(;´Д`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「更新履歴」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事