カタスミ

LOOP/ループ-時に囚われた男-

タイムリープもの。
以下ネタバレあり。
























薬の売人アダムは足を洗う為、組織を裏切って大金を手に入れようとする。
妊娠が分かった恋人のアンナは、静かに落ち着いて暮らしたい。
売人のボス、デシューはアダムの裏切りを知ってアダムを追いかける。
この辺が入り乱れて同じ事を繰り返していく。
アンナは最初に車に轢かれて死んじゃうのですが、
家に帰ってビデオを見るアダムの前に生きているアンナが登場。
デシューに殺されたアダムだが、気がついたら少し前に戻っている。
上手く繋がっているようで上手く繋がってない。
なんかタイムリープの仕方が変則的でよく分からない。
未来の記憶を持って過去の自分として登場する場合もあるし、
過去の自分もいるし、現在の自分もいる、という場合もある。
自分が何人もいるし、なんならアンナもデシューも何人もいる。
何回殺してもみんな蘇ってくるし、訳分からんね。
てか自分で自分殺す必要性なくね…?
あまり深く考えたら負けな気がする。
雰囲気を楽しむ映画かなぁ~、と思った。
結構矛盾が多いのでタイムリープものとしては微妙かなぁ…
ラストはハッピーエンドっぽいけど、
でもまだタイムループは続くって感じで
ホラーっぽい終わりでもあった。
まぁ、最後はアダムもアンナも生きてるんだから
ループは別の席に座ってるであろう過去のアダムにお任せして
二人は違う道を進んでいけばいいのでは…?とも思います。

それにしても、父ちゃんは大きな病院の産婦人科医で、
立派な職歴、人格、っぽいのに
なんで息子はあんなクズになってしまったん…?
甘やかしすぎ…?
アダムは死んでもいいや、と思って見てたけど(ひどい)
まぁ、最後は改心してたので許す(笑)

やっぱタイムリープものは全く同じ一日を過ごして、
行動変化によって少しずつ未来が変わって行く、
みたいな方が好きかもなぁ。
今回のはとっちらかっててよく分からん^^;
星は3つです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事