山本春日野フットサルクラブ 【春日野体協フットサル部】

SINCE 2006(H18)-10-28
略 称 : 春日野FC
愛 称 : スプリング・サンバズ

クラブの愛称「スプリング・サンバズ(仮称)」の由来

2006-09-01 18:18:39 | 準備室
①まず,単純に春日野の「春=スプリング」と「日=サン」を組み合わせる。
②次に,フットサル・サッカーと言えばブラジル,ブラジルと言えばサンバ,サンバの複数形は「サンバズ」と連想する。
①と②を融合させ『スプリング・サンバズ』となる。

ちなみに,大場久美子が「スプリング・サンバ」という歌をうたっている。
応援歌にする!?

サンフレッチェ,ようやくホームで2勝目!!

2006-09-01 17:29:04 | サンフレッチェ
8/30(水)ジュビロ磐田戦で待望のホーム2勝目。
5/6(土)アビスパ福岡戦のホーム初勝利からとても長いトンネルだった。
この日は,寿人の2発で磐田を撃沈。
ロスタイムでの失点はいただけないが,とにかく勝てば許される。
あいにく私は九州への家族旅行のため見に行けなかったが,次節の名古屋グランパス戦は絶対に見に行くので勝ってくれ!!青山のように才能ある若手がどんどん出てきてくれ!!

8/31(木)には駒野と寿人が日本代表に選ばれた。中東遠征では2人とも是非ピッチに立って活躍してもらいたい。

山本春日野フットサルクラブ 規約(案) _ver1

2006-09-01 17:04:36 | 準備室
(名称)
第1条
 このクラブは,「山本春日野フットサルクラブ(略称:春日野FC)」と称し,愛称は「スプリング・サンバズ(仮称)」する。
(事務局)
第2条
 このクラブの事務局は,代表者宅内におく。
(目的)
第3条
 このクラブは,フットサル・サッカーを楽しみながら,交流の輪を広げるとともに,山本春日野地域スポーツ文化の発展と地域コミュニティの活性化を努めることを目的とする。
(活動)
第4条
 このクラブは,前条の目的を達成するために,次の活動を行う。
 ①フットサル・サッカー活動
 ②他団体との交流・交歓活動
 ③奉仕活動
 ④親睦活動
 ⑤その他必要とする活動
(会員)
第5条
 このクラブは,原則として山本春日野地区に住むフットサル・サッカーに情熱を注ぐ意欲ある成人をもって構成する。
(役員)
第6条
 このクラブを運営するために次の役員を置き,会員の互選により選出する。任期は1年として再任は妨げない。〔代表者1名,会計1名〕
(総会)
第7条
1.このクラブの総会は年1回程度開催し,代表者が招集し会の議長を務める。総会は2分の1以上の出席を得て成立する。
2.このクラブの規約改正等は総会の決議による。
(会計)
第8条
1.このクラブの経費は,実費を参加人数で均等割りするなど合理的に算定の上会員が負担する。
2.このクラブは,入会時に必ずスポーツ安全保険の掛金を徴収する。
3.このクラブの会計年度は,4月1日に始まり,翌年3月31日に終わる。
(入会,退会)
第9条
 このクラブに入会または退会する場合には,代表者にその趣旨を伝え承認を得るものとする。なお,退会の場合。未納金を清算することを必要とする。
附則
 この規約は,平成 年 月 日から適用する

「巨人対広島(九州シリーズ第2戦)」を観戦

2006-09-01 01:15:23 | カープ
8/30(水)に福岡ヤフードームで「巨人対広島(九州シリーズ第2戦)」を観戦した。
レフトスタンドの自由席で,カープの大応援団?の近くに座った。カープの応援はとても威勢のよい応援で,巨人の応援を圧倒していたと思う。
試合結果は4-0の完封負け。巨人グローバーの好投が光った。打てないのだから負けは仕方ない。
よく理解できなかったのが,6回裏連打を浴びた佐々岡を交代させるタイミングが遅れたこと。
翌日の8/31(木)のヤフードーム「巨人対広島(九州シリーズ第3戦)」も自宅のテレビで見たが,不思議なことは続くもので,8回に好投を続けるエース黒田を約80球で交代させたのはよく理解できない。選手育成もあるのであろうが,プロの世界は勝ってなんぼではないのだろうか。勝つためには最善を尽くすべきではないのか。疑問が残る。

メモ:家族旅行8/28(月)~8/31(木)
・熊本県山鹿市 奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり(2泊)フリーキャンプサイト
・ウルトラマンランド&三井グリーンランド
・玉名温泉(玉名市公衆浴場)
・福岡市 ホテル海の中道(1泊)
・福岡ヤフードーム「巨人対広島」