50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

炭酸が足りない ~炭酸飲料にさらに炭酸プラス~

2012年08月25日 | 美味しいかも
最近の炭酸飲料、炭酸足りない?

実はわたし、社会人になるまで炭酸飲料が少し苦手でした
コカコーラの350ml缶、一気に飲めず持てあましていたくらい
炭酸がきつくて、ゲップ出てちょっと苦しかったという記憶があります。
でも、食べ過ぎた時にはお腹が楽になるので、胃もたれ気味の私には、どっちかというとクスリ的なものだったような


それが、社会人になって、先輩がおいしそうに飲むのを見て、少しずつ飲み始めたら、はまってしまい、いい大人になった今でもコーラとかの炭酸を良く飲みます。妻にあきれられるくらい


しかし!しかしです
最近のコーラとかの炭酸飲料、炭酸弱くないですか?
特にコカコーラとペプシ、ちっとも飲んだときのシュワシュワパチパチ感が足りないんです
私だけ?

かといって、炭酸強めがウリのやつは、強すぎて(というか辛すぎて)、涙がでちゃうくらいだし・・・


ためしに、オランジーナに、ウィスキーを割って残った炭酸ソーダをを足して飲んでみると、これが丁度いい
味は薄まりますが、後味スッキリで、夏はよい具合
コカコーラでもやってみたら、う~ん、ちょうど良い



ちなみに、いろいろ配合をためしましたが、オリジナル7割+炭酸ソーダ3割くらいが丁度いいです
炭酸ソーダ安いしね、ガブガブ飲みたい夏にお勧めです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿