50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

昨年の今頃が、一番つらかった・・・

2012年09月08日 | 復職、そしてその後の日々
9月になりましたね。
相変わらず暑いですが、暑さの質が変わったような感じ
夕暮れも、すっかり早くなりましたね。

さて、もうすぐ休職してから1年。
思えば、昨年の今頃が一番つらかった。


寝室のベッドで朝起きると、昨年のことを思い出してしまいます。
寝室の微妙な暑さと、淀んだ空気が、思い返させるのかもしれません

昨年は、目が覚めても、ベッドから起き上がれず、時計とにらめっこ。あと何分起きなくてもいい、何時になったら顔を洗おう、とか・・・
そのうち、熱っぽくなってきて、頭が痛くなって、ああ今日も会社に行けないかも、今日締め切りの仕事どうしよう、午後から出社にしようか・・・
意を決して、顔を洗って着替えて、玄関に行くと今度は吐き気がとまらなくなり、結局休んじゃう

でも、携帯電話がいつ鳴るか、気になって気になって、びくびくしている


会社に行かなくてよい出張や資格更新の講習会も、とにかく出かけるのが億劫でしかたない。
遅刻しない、迷惑をかけないように、ギリギリで出かけていくありさま
一番気楽なはずの講習会も、なんとか行けたものの、早く帰りたくてしかたなかった。


いま思い返しても、あのころは、もう本格的にダメだったんだな~、と
まあ、死ななくてよかった

まだまだ、完全に良くなったとはいいきれないところも多いのですが、最近朝起きると、そんなことを思ったりしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿